※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
家族・旦那

義理家族が苦手な方で、義理親と義理妹が2世帯で住んでいて 自分たちは…

義理家族が苦手な方で、義理親と義理妹が2世帯で住んでいて 自分たちは離れて住んでいる方 いらっしゃいますか? 義理親+義理妹の家にはどのくらいの頻度で行っていますか?

コメント

めそ

義家族苦手です!2世帯で住んでるんじゃないんですが、義理妹の嫁ぎ先になぜか義父母が週6くらい泊まってほぼ同居してる状態です。
コロナ前は月2〜3回程交流してました。
気持ち的には義父母とは月1、義妹家族とは盆・正月の年2回くらいにしておきたいです。

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます!
    ええー!それはすごいですね・・・ 義理妹の旦那は何も言わないんですかね? 義理親にも家はあるんですよね? てことは会う時は めそさんが義理妹の家に行ってるってことですか?
    月一でも会うの尊敬します😭 ほんとできる限り会いたくないですよね💦

• 5月31日
  • めそ

めそ

義理芋の旦那も旦那の両親も何も言わないそうです💧菩薩なんですかね?
    てか、何も言われないからって入り浸るのも非常識…。
    そうなんです、会う時は義妹宅です。義妹の姑とも交流してる人って珍しくないですか(-。-;私も出来たら会いたくないですよ〜

• 5月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

何も言わないなんて 心が広いのか 言えないだけなのか・・・ 入り浸るなんて 非常識だと私も思います😓 よっぽど義理妹が好きなんですかね? そうすると 義理親は 義理妹の子どもと 自分の子と比べてきたりとかされますか?
    珍しいと思います💦 私は義理妹の旦那の家族は 結婚式でしか会ったことありません。 やっぱり旦那の家族って非常識というか 自分とは合わないなって思う方多いんですね😓 ほんと会いたくないですよね・・・ わざわざ義妹の家に行ってまで会いたくないですよね💦 私は 義理親と義理妹が2世帯で住んでるので 義理親の家に行く=義理妹の家に行く ってことになります。私は 義理親もですが 義理妹が苦手なので 義理親の家に行くのが嫌でたまりません。。 義理親と義理妹 両方嫌なのに 同時に会わなきゃいけないとか ほんと憂鬱で👊😓
    義妹は めそさんたちが来ても 特に 気使ったりとかはないんですか?

• 5月31日
  • めそ

めそ

私も義妹が苦手ってか嫌いなんで出来るだけ会いたくないです💧

義妹の子はもう10歳と9歳。なので、もう10年も入り浸ってます。非常にもほどがあると思いません?同居の孫は可愛いみたいですよ。義実家にも、義妹の子供の写真は飾られてますが、私の娘の写真は飾られてませんし。

義妹はむこうから絡んできます。娘のお食い初めとか宮参りとか、呼んでもないのに来ました。んで、頼んでもないのに自分の子供のお古等くれます。遠回しに「要らない」って言ってるんですけどね。

• 5月31日

「家族・旦那」に関する質問