※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

みなさん!子供の写真についてなんですが、みてねなどのアプリに保存して…

みなさん!子供の写真についてなんですが、みてねなどのアプリに保存してスマホの元の写真は消されてますか?

なんとなく不安で特によく撮れた写真は消せずにいます😂

あと、現像したりアルバムにするほどよく撮れてはいないが消すのは気が引ける(笑)みたいな写真はどうされてますか?

保存方法に改めて悩み始めました😂

コメント

さやか

iPhone使ってるのでiPhone用のUSBに定期的に保存してます😊
みてねは使いにくくて今はアルバスで毎月11枚くらい現像してます。よく撮れた現像してない写真をiPhoneに残してとりあえず残しておきたい写真、動画をUSBに入れてます。

• みーちゃん

みーちゃん

USBいいですね!アルバスもチェックしてみます!ありがとうございます✨

• 6月1日
よしだ

Googleフォトと同期させています。
自分のスマホで撮ったらそのままGoogleフォトにもデータが同期されるので、スマホ本体のデータを消してしまっても安心です。
GoogleアカウントがあればPCからGoogleフォトにアクセスも出来るので、デジカメのデータも同期させてますよ!

私はスマホが容量ギリギリなので、基本的にはスマホの分は消しています…。

• みーちゃん

みーちゃん

Googleにそんな機能があったんですね!見てみます!
    消せる勇気…見習いたいです😢!

• 6月1日