※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

恥ずかしい出来事を忘れる方法について相談したいです。どうやって忘れればいいでしょうか?

恥ずかしかったこと、どうやって忘れますか?😂
今日、夫に息子を預けて久々にドラッグストアに買い物に行きました。クーポンを持っていたので「使えますか?」と出したんですが確認されてるときに「A店!?」と大きな声で言われ えっ?って思ってたら同じお店のA店で貰ったクーポンを出してたらしく…
「使えなかったら大丈夫です😓」としまおうとしたら「あ、大丈夫ですよ!😊」と使ってくれたんですが隣のレジの人が振り返るくらいの大きめの声だったので注目されてしまい恥ずかしかったです😂笑

なぜかとても恥ずかしくて昼間の出来事なんですが引き摺ってます😱💦
ふと思い出して間違えちゃった~!恥ずかしい~!となってます笑
恥ずかしかったこと引き摺ってしまうことどうやって忘れてますか?😂

コメント

deleted user

時間が解決すると思います。
恥ずかしいことって、他人からしたら、大したことないことばかりなので、みんな忘れてるって思うようにしてます(笑)

はな

qqqさんのは、使えるものなのに騒いじゃった店員さんの方が悪いような気がします😂

でもqqqさんも注目されて恥ずかしい思いしちゃいましたね💦
私はそういうとき寝るまでは何してもモヤモヤするので、一晩寝ると結構忘れる感じです😅
次の日になれば、同じこと思い出したとしてもそんなに気になりません。

ママリ

私もしばらくしたら薄れてくると思います!
私は失敗ばかりしてて、社会人になってから定期だけ持ってカバン忘れて出社して、お昼ごはん食べられなくて上司にお金借りたり、レンタルショップに夫と行って、夫と間違えて他人の持ってるカゴにドサドサッと借りたい漫画を入れてしまったりして、しばらくは穴があったら入りたい状態でしたが、今となってはそんなこともあったな〜くらいです😂

ゆゆゆ

私も恥ずかしいことけっこうしてしまいます💦
とりあえずおいしいもの食べて、そういう時もあると自分を励まし忘れるようにします😂😂😂
あともうその人たちには会うこともないだろう、というように考えたりもします🤔

ママリ


みなさんのお返事見て気が軽くなり、一日時間がたって少し恥ずかしさが薄れてきました😂
そういう時もありますよね!気を強くもって生きたいと思います🤣
まとめてのお返事ですみません!回答ありがとうございました!