※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

一人目が自宅トイレで前期破水からの病院に行き即入院になり、陣痛きて…

一人目が自宅トイレで前期破水からの病院に行き即入院になり、陣痛きてから4時間44分で出産しました!
二人目がその日は予定日6日前の妊婦健診で1歳の上の子を一人でベビーカーで連れて病院に行き、検診を受けて、その検診では今日の夜ぐらいかなーと言われて検診終わりに帰る前に病院のトイレで高位破水?をし(おしっこだと思い込んでいましたが破水でした)トイレを出てすぐに陣痛がきて、痛くて歩けなくて産婦人科受付まで距離が少しあったのでベビーカー押しながら休み休み自力で産婦人科受付に行き、そこに居た看護師さんに陣痛がきた。と伝え破水もしたと言いました。産婦人科の裏にある部屋に連れていかれベットでモニターをつけて寝かせられていました。痛いと言ったら、まだまだだよ。と言われましたがそれから秒で本陣痛がきて痛いーて叫んでいたら担架に乗せられて上の階にある分娩室に看護師さん数人が走って連れて行ってくれたのですがその時既に頭が出ていたみたいで、私は痛くて痛くて我慢できずに力んでいたら分娩台に乗って10秒ぐらいで赤ちゃん産まれました。もうほぼ乗ってないようなもんです😂分娩所要時間は1時間15分でした。
3人目はこないだ5月12日に予定日より5日早く計画出産したのですが12日の朝の9時に促進剤を使い、それから3時間ぐらいで出産しました。PM12時41分でした。分娩所要時間は1時間40分でした。促進剤はやはり自然な陣痛より痛い気がして、次もし出産するならもう促進剤使いたくないです出来れば。笑

私みたいにスーパー安産だた人の出産レポ聞きたいです😊❤

コメント

ちゃー🐻

2人目がスーパー安産でした🤣
朝の3時半頃にお腹が痛くなり、前日食べすぎたのもありただの腹痛だと思ってトイレを行き来し
途中間隔測ってみようと思い測り5分間隔な気もするけど気のせいかと思い気づいたら寝てる笑
5時半頃にもまだ痛くてトイレ行ったらおしるしがきてそこでやっと陣痛だと気づく、、笑
6時頃病院に連絡、6時40分頃病院到着
インターホン3回ほど鳴らすも開けてもらえず、たえてたら破水
やっとあけてもらい車椅子で運ばれ、内診すると言われ内診室へ
頭が見えてたみたいで押さえられてました🤣
そのまま何も準備なしに助産師さんにこのまま産んじゃおう!と言われ3~4回いきんで6時50分次男誕生しました🤣

• さ。

さ。

何も準備なしに。て凄いですね!!笑

• 5月30日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

下に敷いたりもする時間なかったみたいで処理されてる時ふと見たら内診台大変なことになってました笑
    その日何人か出産しててバタバタしてました🤣

• 5月30日
🙃

私は一人目は促進剤あり、二人目促進剤なしでしたが、二人目のほうがすごく痛かったです!「痛ぁーい!」と叫ばずにはいられないほど😅どちらも高位破水からの陣痛で陣痛前に病院にいたので、妙な安心感はありました😑💦
分娩時間は、一人目は、2時間15分、二人目は、45分と安産でした😁こんなに短いのにあんなに大騒ぎ…恥ずかしい&長い時間陣痛に耐えている方って凄すぎる!と思いました😣

• さ。

さ。

全く同感すぎます!私も1時間で早いのに、ギャーギャー叫んだり痛い!無理!て叫んでたりしました笑はやすぎますね。スーパー安産!

• 5月30日

「妊娠・出産」に関する質問