※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母がスマートフォンに変えたいみたいです。docomoユーザーで機種はiPhon…

母がスマートフォンに変えたいみたいです。

docomoユーザーで機種は
iPhoneからくらくフォンのどちらかで悩んでます。
母は
・機械音痴でパソコンなどもできません。
・テレビのリモコンなども長押ししてて
チャンネルがかわらん!かわらん!って騒ぎます😅
・私たち子供は皆iPhoneの為、iPhoneなら操作がわかります。
・らくらくフォンは長押しでバイブがブルっとなるのでタップできたのが自分でもわかります。


これをふまえて皆さんならどっちを勧めますか?

コメント

mama♡

お店に行って操作して見て
使える方にしたらどうですか??

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その手がありましたね😳

    • 5月30日
deleted user

アプリ取れない、LINEの通知来ないって制限アリで良ければ
らくらくフォンですかね!
iPhone高いし、、😥

らくらくフォンは安いし簡単ですもんね🙄

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!アプリ取れないんですか?😱
    LINEの通知も来ないのは不便ですね😰

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最新のラクスマはアプリ取れますけどiPhoneとやり方全く違うのでどうですかね🤔
    あんぱんまんさんがやってあげるなら出来そうですが😥

    • 5月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    アプリのダウンロードとかは全然してあげれます☺️
    「みてね」もダウンロードできますかね?🥺

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    F01Lって型番のラクスマのみ出来たと思います!

    • 5月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏🏻😍
    参考になります✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

iphone使ってるなら教えるのが楽だからいいと思います🙂
らくらくホンは自分が使ってるのと違うので、教えようと思ったら、アイコンや設定がどこにあるのか分からなくて大変だったことがあります💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も教えるのがラクなので個人的にはiPhoneが良いですが一緒にいない時に困りそうで😅

    • 5月30日
ひったんママ

らくらくフォン進めますね😓
分からない時すぐに教えてあげられる環境下ならiphoneでも良いかと思いますが機械音痴の人は分からなくなった時にすぐ教えないと分からなくなるそうです
うちの父も機械音痴なので
58歳ですがらくらくフォン
買わせました😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅では教えれますが一歩外に出たら教えれないです😅
    私の母は61ですがやはりらくらくフォンの方がいいのか…
    でもアプリダウンロードできない、LINEの通知こないのは不便そうで…😰

    • 5月30日
  • ひったんママ

    ひったんママ

    それか、Androidの方が
    iPhoneより簡単だと私は
    思います🤔
    docomoでしたらスマホ教室実施してるのでコロナ落ち着いてから行ってみるのもありかもですよ!✨

    • 5月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らくらくフォン以外のAndroidという事でしょうか?

    • 5月30日
ひったんママ

そうです!
LINEもできますし
アプリも取れます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん🌀
    Androidは家族内では誰も持った事がないのでらくらくフォン以外のAndroidにするなら私たちが教えれるiPhoneにしますかね⤵︎😣💦
    すみません😣

    • 5月30日
  • ひったんママ

    ひったんママ

    いえいえ!
    お力になれずすいません!

    • 5月30日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 5月30日