※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

旦那が、娘が泣いていても「泣かせとけば疲れて寝るんじゃない?」と言っ…

旦那が、娘が泣いていても「泣かせとけば疲れて寝るんじゃない?」と言って抱っこしようとしません。

基本的には娘にメロメロで、自分が抱っこしたい時はします。
ただ、自分が何かやりたいことなどある時はそちらが優先です。

何をしても泣き止まない時や、どうしても手が離せない時は数分なら泣かせておいてもいいと個人的には思うのですが…

赤ちゃんが泣いて、それをあやすことで信頼関係が築かれたりしていくと思うのですが、男の人には分かんないんですかね?
あやすのを代わって欲しい、手伝って欲しいとかではなく、なんでそう思って放置できるんだろうと不思議です…

コメント

みさ

旦那さんの言う事も一理ありますがずっと放置は良くないと思います!

• しずく

しずく

手が離せない時なら分かるんですけどね…スマホいじってるだけなのに放置はやめて欲しいです。

• 5月30日
ママリ

分かります😭
うちも旦那同じこと言います💦

こっちからしたら泣いたら抱っこしてあげてよ!って思いいっつもイライラしちゃってます😂

サイレントベビーになるから私が抱っこ出来ない時はしてあげてって言ったら少しは抱っこしてくれるようになりました💧

• しずく

しずく

共感していただけて嬉しいです😭
    ちゃんと旦那さんに伝えたんですね、偉い!
    本当なら言わずとも自分で調べたりしてよと言いたいですけどね、男ってそうですよね笑

• 5月30日
ママリ

疲れて寝る事はありますが今はたくさんだっこしてあげる時期なのでだっこして赤ちゃん安心させてあげましょう
産院でも1ヶ月検診でも保健師さんにも言われますよ
ママは自分の子供の泣き声とても不快に感じるようになっているので放置できないんですよね
旦那さんは泣いてるなーくらいの感覚なんだと思います

• しずく

しずく

そうですよね💦
    プロの方々にも言われるとの言葉、なんだか少し心が軽くなりました。
    男女の違いはどうしてもあるものなんですかね…

• 5月30日
chibi26♡まま

まだ1ヶ月なら抱っこしてなんぼの生活ですよね😂
赤ちゃんの気持ち、赤ちゃんのペースでの生活が慣れないのはわかるけど、男の人の自分ペースってのは本当に自分勝手だなと思いますね😅

最悪のパターンサイレントベビーになったらこういう男性って奥さんのせいにするんでしょうね。

• しずく

しずく

コメント頂いてふと思いましたが、男の人って自分のペース乱されるのが嫌なんですかね?!
    自分だって赤ちゃんだったくせに…笑

• 5月30日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

自分も赤ちゃんの時があったのに本当に記憶ないのか?みたいな人いますよね🥺
    自分のペース乱されるの嫌な男性は多い気がしますね🤔
    自分の好きなことには夢中になって調べたりするのに…自分の子どもに対することももっと夢中になって調べたり知識つけて欲しいですよね😖

• 5月30日
  • しずく

しずく

たしかに!自分中心、とまではいかなくてもなかなか赤ちゃんを第一にって考えられないものなんですかね〜
    大人になってほしいですね!笑

• 5月30日