※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ビルトインタイプの食洗機使用している方!アドバイスお願いします😭もと…

ビルトインタイプの食洗機使用している方!アドバイスお願いします😭
もともと備え付けで食洗機があったのですが使ったことがなく、一週間前から使い始めました。

①食洗機の中にお皿をセットするのが慣れません。やたら時間がかかってしまうし、上手く入れられなくてたくさん洗えません😭慣れでしょうか?
コツはありますか?

②食洗機に入れる前の汚れ落としをどのくらいやればいいのかわかりません。今は水で洗い流しているのですが結構入念に流しています。さらっとくらいでいいのでしょうか?

コメント

ちょりす

私の場合ですが…
①食洗機に入れやすい形の食器しか使わなくなりました。同じ形の食器を使い、なるべく省スペースで食洗機内に収まるようにしてます。
慣れればコツが掴めてきます✨

②洗剤で分解されるような油汚れはそのまま入れてます。
なので食後は食器をしばらく水に浸けて、固形物だけ落とすような感じです。それでうちはキレイになります。

• もも

もも

ごめんなさい。下に返信してしまいました😭

• 5月30日
こん

新築建売に引っ越して2年たちますが、私もやっと最近備え付けの食洗機使いはじめました😂

最初はお皿セットする時間で洗い物終わっちゃうんじゃないかってぐらい時間かかってましたが、慣れたら大丈夫です🙌
あとうちはお皿を少し買い換えました!
お皿の種類を揃えたりしたら多少は入れやすくなりました!

水洗いもササっとで大丈夫だと思います🙆‍♀️
頑固な油汚れとかだとしっかりめに流してますが。

• もも

もも

うちも2年前くらいに新築建売に越しました😲偶然です❗️食洗機使ったことなく、慣れないので使おうとは思わなかったのですが、子供のイヤイヤが激しくなり時短できるならと使い始めました😅
    現状はセットに時間かかりすぎですが💦

やはりお皿の種類を揃えたりするといいのですね✨
    いまいち食洗機信用できず結構念入りに洗ってましたが、ささっとでやってみます🎵

• 5月30日
もも

なるほど❗️同じ形のお皿が多ければ入れる時間短縮になるかもしれませんね。

食器をつけておけばよかったんですね❗️タライのようなものに水をはってつけておくイメージでしょうか?試してみます❗️😊
ありがとうございました✨