※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園用水筒についての参考情報を教えてください。容量やメーカー、直飲みかコップタイプかなどの情報をお願いします。

保育園や幼稚園などに持っていく水筒、どんなの使ってますか?使っているメーカーや容量、直飲みタイプかコップタイプか、など何でもよいので参考に教えてください😋年少クラスですが、来週中くらいに用意してしなきゃで、家だと休みの日に プラスチックの直飲みタイプ使ってましたが、保育園に持っていくの初めてで、プラスチックだとすぐ子どもが落として壊れそうで😰 とくに園からは肩下げ紐付きと言われてるくらいで指定ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは魔法瓶の直のみ水筒にしましたよ〜
うちも年少ですが、コップは注ぐのが難しいからオススメしないと言われました。
うちは冷たくないと飲まないのと、暑くて傷むのを防止する為に魔法瓶にしました。

• りこ

りこ

うちも朝夕、ともに延長保育なので冷たさ10時間はもたないとダメです😁💦魔法瓶タイプって、ちなみに象印とかのやつですか?

• 5月31日
ゆいx

紐付きの直飲みタイプをおすすめします(^^)

最初、知らずにコップと直飲みタイプ二通りのが出来る奴を買いましたが、蓋に安定感がなく、部品をなくしやすい…。

周り見たら直飲みタイプが多く、幼稚園だと遠足やらなんやらで水筒の出番が多く出るので、直飲み紐付き肩掛けタイプが無難です(^^)

プラスチック製じゃないステンレス製?ねやつが長持ちしますよ😉

子供って落としたり引きずったりしますので消耗品と割り切ることをおすすめします^^;

• りこ

りこ

そうなんですね😅! じつは直飲みとコップ、2通りできるやつがよいのかと思ってました! 西松屋などにいくとステンレスあったのですが、 トミカとかプラレールのキャラものの、メーカー?のばかりで、それのステンレス製ですかね??

• 5月31日
はるな

直飲みのが良いと思います。
うちはコップ不可、プラスチックは漏れる事があるのでやめて、年少さんはストロータイプと指定があったのでサーモスのストローです。
入園前に使っていたのは直飲みコップ付きのサーモスです。

• りこ

りこ

プラスチック漏れることもあるんですね😮!! 情報ありがとうございます😊

• 5月31日