※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

数字が読めるようになり、テレビの影響かと驚いています。50まで読めることを確認しましたが、99まで読めるか気になっています。

数字が読めるようになってる‼️
テレビの影響なのか…

驚いた😲
50までは読めてるのが確認できたけど、ということは99まではわかるってことなのかな

コメント

2歳のお子さんですか?
それは凄いですね✨

• のこのこ

のこのこ

はい😃先月からトイトレを始めたんですが、もしかしたらご褒美シールで覚えたのかもしれません😮

5に貼って~と言ったら張れたりしたので、18はどこ?と聞いたら指差して。
    散歩の時に車のナンバープレートも読めてたので、お家で結構読めるのかもと確かめたら読めてました。
    35を指差して、これは何って聞いたら「さんじゅうご」のような感じです。
    48を指差してこれは?と聞いたら「うーん、よんじゅうはちって読むってことだよね?」と。

10くらいまでなら、おはじき8個あるね!とかは結構前から言ってたので、数の概念はあっなのかもしれません☺️

• 5月30日

退会ユーザー

えー!!ビックリです!!
    凄すぎます👏✨
    うちはやっと最近1~10まで数えられるようになったけど、数字は読めませんよー😂

• 5月30日
  • のこのこ

のこのこ

ほんとうですか?
    凄いのかな(・・?!
    素直に嬉しいです!

もともと記憶力は良さそうな気はしてたんですが、出来ないことも多いんですよ😅

何回言っても自分からトイレに行くって言ってくれませんし😱

みんなそれぞれ得手不得手がありますよね😃

• 5月30日

退会ユーザー

2歳でそのレベルは凄いです!!将来楽しみですね🎵
    トイレはうちもてこずりましたが、3歳すぎて急に行けるようになりました。子供の成長って感動しますよね😊

• 5月30日
  • のこのこ

のこのこ

私の子なんで遺伝子的にはわからないですが…😅
    その分、環境だけは出来る限り整えてあげたいなと😁

そうなんですね‼️もう完全にパンツですか(・・?!3歳過ぎて行けるようになってくれたら嬉しいです😃

来年、入園予定の幼稚園はオムツOKな所なんですが、先生の手を煩わさせないためにもなるべく卒業させたいなと思ってます😅

• 5月30日
アイアイ

凄いですね😯
読めるのも凄いです。
数字が好きなんですかねぇ😊

• のこのこ

のこのこ

好きなんですかね?!
    知りませんでした😃💦

結構前から、数を数えるのは好きで(例えばチョコが7個あったら、7個あるね~!みたいな感じです。)

夫の親族が理系が多いので、もしかしたら好きなのかもしれませんね☺️

• 5月30日