※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれるようになった時期や、落ち着きがない様子、ベビーカーでの行動について心配しています。

手を繋いで歩いてくれるようになったのはいつからですか?
娘は全く手を繋いでくれません、繋ごうとするとしゃがみこんでします。
落ち着きがありません、ベビーカーもすぐ立ち上がろうとしてしまいます。
歩かせるとどっか行ってしまうので怖いです

コメント

ゆゆ

ずっと嫌がってましたけど、2歳前くらいから手繋いでくれますが、今でも自分が行きたいところになったら手離してどっかいこうとしてしまいます😭

asu

嫌がりますよね。手を繋ぐの。。
うちの子は今1歳4か月です。最初は手を繋ぐのを嫌がって振り払われてましたが、道路に出るときはママと手を繋がないと行けないからね!と、言い続けたら道路に出たい一心で自分から手を出してくるようになりました。

ママリ

10ヶ月頃から歩いてますが、一人でなんでもやりたいからか手すぐ振り払われてました😓
それでも根気強く毎日、手繋がないとブーブーくるから危ないよ!お手てハイ!など声かけして、危なくないとこでは自由に道路や駐車場お店では手を繋ぐ、嫌がって動かないときは抱きかかえて移動としてました🙆‍♀️ここ最近は自分から危ないとこではちゃんと手を繋ぐようになりました!

なかちん

娘は小さい時はずっと手を繋ぐのは拒否な子でした😂
息子は1歳ぐらいから車が通る場所などでは手を繋いでくれますが、それ以外は基本嫌がります(笑)
勝手に歩いて暴走しまくりなんで追いかけるのが大変ですが最近は娘に追わせてます😅

はじめてのママリ🔰

危ない所では手を繋ぐようにしてましたが短い時間しか持たなかったですね。
すぐに振り払われてましたが、危ない時だけで良かったのでそんなもんかなと思ってたら、

最近は手を繋ぐことを求めてくるようになったり、こっちが手を繋いだらそのまま素直に繋がれたままになってきました!
成長して状況判断が出来るようになってきたんだと思いますよ✨

レジとか、ATMで操作してる時ももっと月齢が低いときは歩きたがってたけど、今は足にまとわりついてそばから絶対に離れようとしないですしね✨

sdxit

うちは人見知り激しくて、そのせいかむしろずっと手つないでます!
特にスーパーなど人がいるところでは手絶対離さずわたしから離れませんww

るな

うちは、慎重派だったので手を繋がないと歩かなかったので、よく手を繋いでいましたが、そのうち繋ぐのを拒否られてました。

でも、やはり人混みとか道路とか危ないので根気よく、危ないからおてて繋ごうねーった何回も何回も言って今では寂しいのか手を繋ごーっていったら喜んで繋いできます😂

お友達が繋いでたりすると繋ぎたがります。友達のお母さんとか。笑笑