※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

出産後、子供がママっ子で泣き止まず、パパも困惑。自分が何もできないことに苦しみを感じています。

何もできないのが辛いです😭

昨日第二子を出産しました。第一子は2歳3ヶ月。パパともお風呂入れるし、ねんねもできます。でもママっ子です。昨日は1度ママを思い出して泣いたようですが目に涙を溜めて我慢してすぐ切り替えられ、その後は何事もなく1日が終わったようです。
ところが今朝早くギャン泣き。パパのトントンで二度寝。
夜になってお風呂に入ろうとするとママを思い出してかれこれ1時間半泣き続けてるそうです。パパからのお願いであまりにも泣くので電話もしましたが泣き止むわけもなく...
退院は4日目ですが3日目に早めてもらっていてそれでも明後日です。ギャン泣きし続ける娘をパパがどこまで耐えられるかも心配です。でも自分は何もできない。もどかしすぎます。いっそ泣き疲れて寝てほしい。娘にあんなに辛い思いをさせて早く帰りたいです。

すみません、吐き出すところがなくてここに吐き出しました。

コメント

ちちぷぷ

ご出産おめでとうございます☺️
うちも上が2歳になる前に出産しました。
入院中からしばらく精神不安定になってましたね😅
保育園でしたが、保育園にも行けなくなりました😅
でも、その後の父との関係はすこぶるいいです!
二人で山を乗り越えたんだなって思います😊父も父らしくなり。二人はうんと仲良しになりましたよ!

なにもできないので、ウズウズしますよねー。わかりますーー💦早く月日が過ぎますように。でもパパの頑張りどころ!!も応援したいです✨
いい機会ですよね!なかなか前向きには考えられませんが☺️
下の子とべったりいられるのも入院中だけなので✨楽しんでくださいねー!!

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

ありがとうございます💖
    あのあとどうやら切り抜けたようで無事にお風呂に入りねんねした姿が送られてきました☺️パパも娘も頑張ったんだなあと涙が出てきました😢うんと仲良しになったなんて素敵です💖うちもそうなってくれたら嬉しいです😆あ、でもあんまり仲良いと私が嫉妬しちゃうかな🤣心にだいぶ余裕が出てきました!そうですよね、下の子とべったりいられるのは逆に今だけですもんね!楽しみたいと思います☺️
    元気が出るコメントありがとうございました!!!

• 5月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます!!
    元気が出ましたか!よかったです☺️
    二人ともひとまわりもふたまわりも成長してるはずです✨
    帰れば上の子はまた違った我慢があるし、パパも二人分パパしないといけないしで、大変ですが!!
    二人育児楽しいですよ😄頑張りましょう✨

• 5月30日

ちちぷぷさんのコメントに昨日どれだけ救われたか😭本当にありがとうございました!
    私も早く帰ったら帰ったで相当大変な生活が待っているので😂明日まで存分なゆっくりしたいと思えるくらい心は落ち着きました☺️2人育児楽しいだなんて私もそう思えるよう育児頑張ります!

• 5月30日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは逆に私が入院中はすごいいい子で、ワガママもせずだったそうです^^;

戻ってきて2,3日は普段通りでしたが、我慢が爆発してパパとのご飯も寝るのもお風呂も全拒否で、白目むく勢いでギャン泣きでした^^;

今は大分落ち着きましたが、それでも寝るのは私とじゃないと嫌だし、ご飯も隣は私が良くて、お風呂も基本私とです(気が向くとパパと入りたがります^^;)

旦那さんに頑張ってもらうしかないですが、家の中でできる気晴らし方法とか何か教えてあげてください^^;
退院したら娘さんを思いっきり抱きしめてあげてくださいね!

そういうパターンもあるのですね💦(っ˘ω˘c )さんがかなり大変な感じですよね...💦まだ赤ちゃん小さいですし、無理せずに頑張ってください!

そうですね☺️退院したら思いっきり抱きしめてたっくさん愛情注いであげたいと思います✨コメントありがとうございました!!!

• 5月29日
さやりんご

ツライですよね…産後ホルモンバランスの関係で気持ちもナイーブになってるから余計にツライんじゃないでしょうかね🥺
私は切迫で産まれる2週間前まで約3週間入院してました。上の子は入院中いい子で夜もすぐ寝てパパをあまり困らせていなかったみたいです😅
下の子が産まれるまでの間、やっぱり我慢してたんでしょうね。
夜寝る前ギャン泣きすることが一日置きくらいで数日続きました😭
パパも「こんなこと入院中なかったのにな〜」と困った様子でした💦

上の子とパパさんのの頑張りどころですね💦
でも大丈夫ですよ、おツライと思いますが退院したあとはたくさんギューして抱っこして甘えさせてあげましょう💕
もちろん、身体もまだ産後で大変だと思うので無理のない範囲で、ですけどね☺️
みんなその時は辛くてもちゃあんと乗り越えて家族揃って笑いあえる日が必ずきますからね😊

普段そんなに泣くタイプではないのですが、昨日は娘が泣き続けていると知って泣き、泣き止んで笑顔の動画が送られてきて大泣きし、ベッドでたくさん泣いてしまいました💦私自身もだいぶ不安定なんだなと思いました💦

さやさんは入院も長くされていたんですね😢お子さんもパパさんもとっても頑張ったんですね😢

ありがとうございます!退院したらたくさんたくさん甘えさせてあげます!ベットの上で😂
    温かいコメントありがとうございます!早くみんなで笑って過ごせる日を迎えたいです💖

• 5月30日