※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れる時、洗面所に寝転ばせても大丈夫ですか?他の部屋に寝かせる余裕がないです。どうすればいいですか?

今日初めてワンオペでお風呂に入れようと思ってるのですが、私が体や頭などを洗う間洗面所にタオルなどを引いて寝転ばせていても大丈夫ですかね??

他の部屋に寝転ばせておいて洗い終わったら迎えに行くなどが今日はできる状況じゃありません。

ワンオペで入れる場合どうされていますか??

コメント

しば

わたしもそうしてましたよ!
めっちゃ速攻で自分を洗って、赤ちゃんの服脱がせてお風呂って感じでした!

  • えり

    えり

    いつも母にお風呂場まで連れて来てもらうって感じだったんですけど、1人でも出来て感動(;_;)(;_;)って感じでした笑

    • 5月29日
Fy

脱衣所に転がしてましたよ😊

まだ動かないし大丈夫だと👌
念のため洗う時は扉開けてました!

  • えり

    えり

    全然いけました!笑

    私もチラチラ様子見ながらしました笑

    • 5月29日
mama

私の場合は洗面所にタオルかバウンサーをおいて待っててもらいました😊
様子気になった時にお風呂の扉を開けてすぐ確認できるので😊
お互いワンオペ育児頑張りましょう!

  • えり

    えり

    タオルしいてその上に転がして待っててもらったんですが、寝返りもまだなので全然いけました!☺️笑
    ありがとうございます😂💓

    • 5月29日
ひーママ❤︎

その頃は私が洗っている間はネムリラに寝かせて待たせていました!
そのあと一緒に入って、出たら息子はバスタオルに包みネムリラ。私は急いで服着てそのあと息子の服を着せる感じでした!

  • えり

    えり

    ネムリラ初めて聞きました!😮
    タオル引いて寝転ばせてって感じでしたら何とか出来ました🥰

    • 5月29日
エレナ

バスチェアに寝かせてその間に体洗ってってして一緒に入ってましたよ😄

  • えり

    えり

    普段は母が手伝ってくれるのでそういったお風呂グッズ全然ないんですけど、洗面所にタオル引いて寝転ばせる作戦で何とか出来ました笑

    • 5月29日
ゆっち

ペットとか居なければ大丈夫ですよ^^
いまの時期は寒くないですし2ヶ月ならまだほぼ移動したりしないので、オムツ一丁にさせてタオルでおくるみみたいに簡単に包んでおいてました。
私は気配感じられるようにドア少し開けてソッコーで洗ってから、赤ちゃんのオムツとって入れて上がる時も先に赤ちゃん拭いてオムツだけしてタオルでくるんで、自分がソッコーで服きてって感じでした!

  • えり

    えり

    ペットいるんですが、洗面所には一切入れないようにしてるので寝転ばせておいてダッシュでって感じでしたら何でか寝ていてくれたのでなんの問題もなく大丈夫でした🙆‍♀️笑

    • 5月29日
nakigank^^

冬だったので、脱衣所だと寒いから浴槽の中にお風呂マット敷いてバスタオルで体を包んで待っててもらってました!
自分洗うときは掛からないように気になるけど寒いところで待っててもらうよりかはいいので。

  • えり

    えり

    洗面所にタオルしいてその上に転がして待っててもらったんですが大丈夫でした!笑

    • 5月29日