※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな❤︎
住まい

家を購入して引っ越し予定です。ご近所への引っ越しのご挨拶の際に配る…

無知ですみません。
家を購入して引っ越し予定です。
ご近所への引っ越しのご挨拶の際に配る品物って熨斗つけますよね。
日用品を買う予定なのですが、あの熨斗ってどこでつけてもらえますか?
スーパーとかでもやってるんでしょうか?

コメント

ドラッグストアでもやってもらえましたよ☺️

サラたま

こんにちは。私はつけないで簡単にラッピングしてお渡ししました。
新興住宅地でご近所挨拶は貰ったりお渡ししたりしましたが…のしついてない人多かったです☺️
でも、つけるなら『御挨拶』ですね😳

熨斗は言えばやってくれますよ!
スーパーとかだとサービスカウンターに言えばいいと思います!

念のため、買う前にサービスカウンターで可能か確認すると安心だと思います☺️

ららら

ネット注文が便利ですよ!
わが家はサランラップとジップロックのセットが箱に入っていて、それに熨斗を無料でつけてもらえました(^^)

ホームセンターで買って、サービスカウンターで熨斗をお願いしましたよ。
お隣さんから頂いた際は、熨斗なしでした😌
どちらでもいいと思います!

ブルーノ

どこでもやってもらえますよ☺️スーパーのサービスカウンターでいいと思います。

名前を覚えてもらいやすいしきちんとしたお宅なんだなと思うので熨斗はあるといいかなと思いますが、どのように捨てられるかもわからないし(ちゃんとやぶったりシュレッダーしてくれるかとか)、最近の感じだったらなしでもそこまで失礼にはあたらないと思います

まな

昨日100均行って祝儀袋買ったんですが、同じところに熨斗売ってましたよ👍🏻
どの100均にもあるかはわかりませんが、、💦

• まな

まな

なので自分でつけるという手もありますよ〜💡

• 5月29日