※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

旦那との2人目計画が合わないことについて相談させて下さい😣1歳9ヶ月…

旦那との2人目計画が合わないことについて
相談させて下さい😣

1歳9ヶ月になる娘がいます。
私はそろそろ2人目が欲しいなと思っています。

子育てに余裕ができてきて
娘に兄弟を
仲のいいママ友が2人目ラッシュで
子育て中同じ仲間がいると相談できたり心強いです😔
最近保育園に入れて私も働こうかと思ったのですが
いつかまた妊娠して出産となるとまた仕事をやめてと
なるのでそれなら働きにでる前に2人目も産んで
ある程度落ち着いてからのがいいかなと思ったからです😔

旦那にそのことを話したところ
俺は5歳差ぐらいがいいと思っている。
そんな理由で↑子どもを作るのは賛成出来ない。
とりあえず働きに行け。と言われました😔

たしかに理由もよくないなと思ったし
旦那さんがそう思うなら仕方ないと思ったんですが
夫婦間で2人目計画が合わなかった
どうされたか教えて頂きたいです😣

コメント

enmama

うちの場合は、旦那は2人目いらないでした😭
私は3歳差、4歳差までには欲しかったけど
旦那がなかなか乗り気じゃなかったので2人目は出来ず
いざ妊活を始めてもなかなか授からず、結局5歳差です💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じでした!旦那自身が5歳差兄弟なので、歳を離したいと言っていました。
でも、授かりものだし、産むのも基本面倒見るのも女のひとなので、いや、こっちにタイミングはまかせてほしいなってずっと思ってました😗
3.4歳差はわたしが嫌だったので、わりと急ピッチで2歳差がんばるため誘導尋問にのせまくりました!
うちの夫婦の場合旦那が一回り上でもうおじさんということもありますが(笑)
長文失礼しました!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は5歳くらいあけてもいいという考えで、私は2学年差くらいが良かったです。 娘が1歳前から2人目頑張ってましたが、なかなか出来ず2年かかりました。 1人目はすんなり出来て、いわゆる2人目不妊ってやつでした。 欲しい時にすぐ出来るか分からないので、早めに2人目妊活してもいいのかなとも思いました!

さくら

うちは旦那がすぐにでも2人目派で、私は少し離そうと思ってました。

結局、
2人目が欲しい時にできるわけではないし、私たちの年齢を考えて何年もできなかった場合高齢出産となり色々なリスクが上がることを考えて2人目妊活を始めることにしました。出来れば2人目は欲しい!という一番の希望が合致していたので。

🐰さんがおいくつかはわかりませんが、年齢が上がることでの出産へのリスクや、育てて行くうえでの費用の問題とか、何故2人目が早めに欲しいかが伝えて話し合いがいいと思います😊

周りのママ友さんの妊娠の話だとたぶん私も納得しなかったと思うので😢🐰さんや娘さん、次に生まれるお子さんにとって早い方がいいことが伝われば旦那さんも考え直さないかなーと思いました☺️

Chi

わたしもそろそろ2人目欲しいな〜と思っているんですけど、旦那は4歳くらい離れてていいんやない?って感じです😩私は2歳差くらいがよかったんですけど、もー無理そうです💦

「妊活」に関する質問