※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて元々太ってる方なのですが、長男の時はつわ…

妊娠中のダイエットについて

元々太ってる方なのですが、長男の時はつわりが重くて出産までプラス5キロほどで抑えられましたし、一度も体重の注意がなかったのですが、、今回はやばいんです!!

もうすでに7キロ太りました😭
看護師さんからもちょっとやばい!と言われ毎回チェックが厳しい😭赤ちゃんもすでに760g超えと大きめ😂

今夜から絶食と思ったらお腹空きすぎてグールグル音が💦
納豆だけ食べました。こりゃ続かない😭

夜だけは豆腐にもやしたくさん載せて食べたらいいかなとか考えてます。
間食をこんにゃくゼリーにするとか。

他にいい案があったら教えてください💦💦

VBAC希望なので太り過ぎはまずいんですー😭💦

コメント

ママリ

食べないのは続かないでしょうし、赤ちゃんに栄養いかないのはまずいのでやれないですもんね💦
食べる時間を気をつけるのがいいと思います!
夕飯は18時代に済ませる、おなかいっぱい食べない、おやつは15時代までと決めて妊娠期乗り切りました✨
上の子を早く寝かしつけることも大切なので、おなかすいてくるのをごまかすために寝かしつけたら一緒に寝ちゃえば早く食べた分誤魔化せますよー✨

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます😊
    やっぱり遅くに食べるのがダメなんですね💦
    とにかく早く寝るしかないですね(笑)昨日も夜遅くまで起きてたからかお腹グールグル言ってたので気をつけます!

• 5月29日
ママリ

私も2人目の時太れなくて、早朝ウォーキング(子供と旦那がまだ寝てる時間)、完食は14時から16時まで、よるごはんは18時までに終わらす、安定期入ってから夜ご飯の白米は抜いてました。
8ヶ月から臨月入る前まで夜ご飯食べてなかったです😓
我慢できない時は、スープ、味噌汁(具なし)、白湯など温かいもの飲んでお腹膨らませてました。
あとは、必ず1日1回💩をだす!と目標立ててました(笑)
私は動かないと便意が来ないので😅

• お気楽ママ

お気楽ママ

ウォーキング!!
    やっぱり運動も大事ですよね😭💦

温かいもの飲むとお腹膨らむんですね!新発見です🤣
    今夜から意識して頑張ります✨

• 5月29日
mk

私は、夕食は基本春雨スープに置き換えてましたー!
家族が飲むスープや味噌汁に戻した春雨を入れて、おかずは少しつまむように食べてました✌︎😆
食べるの大好きな私ですが、これは不思議と辛くなかったです!

今回も後期はそれを実践するつもりです!😊

• お気楽ママ

お気楽ママ

春雨良さそうです!!
    市販の春雨スープだと塩分高いですかね💦
    尿タンパクも出てしまってるので、やっぱり手作りかな😂

ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゃあ

元々太っていて悪阻がなかったのですが最終的に2㌔増で終わりました😆(4㌔落ちて臨月で一気に太りました笑)

私の時は歩けたので1日1万歩目標で歩く。
足りない時は段差を昇り降りしてました🎶
後は具沢山のお味噌汁かスープをのんでお腹いっぱいにする、ご飯は雑穀米を一気に炊いて軽めの茶碗1杯分をラップに包んで小分け冷凍して食べてました👍

• お気楽ママ

お気楽ママ

すごーーい!2キロで抑えられるってよっぽど努力されたんですね✨✨
    やっぱり動かないとですよね😭
    具沢山のお味噌汁!!
    身体にもいいし一石二鳥ですよね💕ありがとうございます😊

• 5月29日
まめうさぎ

3食食べてますか?2食以下だと脂肪を蓄える身体になると聞いたことがあります。朝と昼はしっかり食べた方がいいと思います。
運動は足踏み台を購入して、家で運動するのはどうでしょうか?

• お気楽ママ

お気楽ママ

3食食べてます💦
    昨日から夜軽めにするので朝と昼はしっかり食べようと思ってますが、量には気をつけようと思います😭

やっぱり運動ですよねー😭💦

• 5月29日

「妊娠・出産」に関する質問