※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippo
妊娠・出産

25週の妊婦です。今日検診で、逆子だねー!と先生に言われてしまいました…

25週の妊婦です。今日検診で、逆子だねー!と先生に言われてしまいました!!まだ今の時期は、逆子でも問題ないですーとは言われたものの、このまま逆子のままだったら‥💦と考えるだけで不安です😓
逆子のままだと子供に何か影響はあるのでしょうか?25週過ぎてから逆子が治った方はいらっしゃいますか??逆子の原因調べると、子宮の形が悪いとか、骨盤が歪んでるとか、冷えとかあんまり良いこと書いてませんでした😓

コメント

さら🌸

32週まで逆子でした💦
無事治って自然分娩で産みました。
元気いっぱい、何も問題ありません!

• pippo

pippo

ありがとうございます✨
    逆子治ったんですね!!
    何だか少しのことでも心配になってしまって‥情けないです😰ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
ママり

子供には影響ないです☺️
ただ、下から産めず帝王切開になるくらいです😂
私も逆子で帝王切開でした💦
多分夏だからと言って冷やしてたのが原因かなと思ってるので冷やさないように気を付けてください😣

• pippo

pippo

ありがとうございます✨✨
    帝王切開されたんですね!!子供に影響ないと聞いて安心しましたー😭
    冷えはやはり良くないんですね😓気をつけます!!

• 5月28日
  • ママり

ママり

産まれてきた娘は至って健康です☺️
    私は24wくらいからずーっと逆子でしたが先生の
    まだ大丈夫♪
    を信じて何もしてこなかった結果そのままだった人間なので笑
    簡単に出来ることは絶対しておいた方が良いですよ😂
    30w頃まで戻っていなかったらお灸とかも行ってみると良いかもです🥺

• 5月28日
ゆい

1人目がその頃に逆子と言われましたが自然と治りましたよ!
今の子も今25週なのですが2週間前の検診では逆子と言われ昨日検診に行くと治ってました!
臨月になっても逆子だと焦りますが今はまだ気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️

• pippo

pippo

ありがとうございます✨
    自然と治ったんですかー!!ウチの子も治らないかしら‥💦次の検診までに治っていることを祈ります🙏

• 5月28日
tmhnm✨

私は2人共途中、逆子でした。
上の子のときは普通分娩の予定でしたので逆子体操して1週間で治りました。下の子のときは予定帝王切開だったので何もしませんでしたが、自然と1ヵ月くらいで治りました😃

逆子のままでしたら帝王切開になりますが、私は自分が帝王切開だったのもありますがそれに関してはいいも悪いもないと思っています。
2人目のとき病院では「逆子だね。でも帝王切開だから関係ないねー」みたいに言われて、問題なし!って感じでしたので赤ちゃんの成長とかには問題ないのかなと思います!

• tmhnm✨

tmhnm✨

あと、友達が逆子で帝王切開になったんですが、手術当日の最後の健診で治っていてそのまま帰宅。予定日くらいに普通分娩で出産しました!
    まだまだ治る可能性はありますよ🌟

• 5月28日
  • pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m✨
    まさか逆子だとは思わずテンパってしまいました!!💦自然と治ることもあるのですね!!何だか少しのことでも神経質になってしまって‥もっとどーんと構えないとダメですね😅ありがとうございました✨

• 5月28日
モグ

逆子で赤ちゃんに影響はぜーんぜんないですよ!
まだ25週なら毎日くるくるして遊んでるはずです😊
たまたま頭が上の時にエコーにあたっただけかもしれません!
生まれるまでに下になれば何にも心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに上の子は32週までずーっと逆子で戻り、お腹の子は30週で一度だけ逆子でした!
どちらも30週過ぎても毎日グルグルしてましたよ❤️

• pippo

pippo

ありがとうございます✨
    そうなんですかー😲💦勉強不足でお恥ずかしいです😅
    そんなにくるくるまわってるんですねー😅凄い‥💦
    あまり神経質にならず過ごしたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
  • モグ

モグ

普通わかんないですよね!
    私が助産師なので触ると大体どこにいるか分かるんです🤣
    心配なさらずに❤️

• 5月28日
  • pippo

pippo

助産師さんなんですか!!✨
    どこにいるか触るとわかるなんて‥!流石プロです🤔!!
    ありがとうございます✨

• 5月28日
さゆり🔰

私も先週の診察で逆子だと言われました。先生からは今の週数やとよくあることやからあんまり気にせんといてねって言われたんですが、不安ですよね💦逆子体操とかしてるとこです。これから暑くなるとエアコンを使うので冷えが心配ですよね❗
みなさん書かれてるように先生もくるって直ることもあるからと言ってたので気にしすぎずがんばりましょうね❗❗

• pippo

pippo

さゆり🔰さんも逆子ちゃんなんですねー💦気にしなくて良いと言われても😰ですよね💦
    私も逆子体操してみます!!冷えも気をつけなくては😅
    はい!お大事に元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

• 5月28日
ちー坊ママ

36週で逆子になり、37週で頭位へ戻りました。平均より少しだけ小さめの子だったとはいえ、健診で先生にも看護師さんにも驚かれました😅臨月までくるくるしますよ😊

逆子は冷えが原因だーとか言われ、腹巻やくつ下(足首が隠れる長さ)をすすめられました。効果はわかりませんが、やってみる価値はあるかもしれません✨

• pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m
    臨月までくるくるしてるんですか🤔!どんだけ動くんだ!って感じですね😅
    もう明日からできることは全部やってみようと思います😓ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
のんちゃん

私も28週で逆子と言われ、毎日逆子体操したら32週には戻り自然分娩で産みました🥰✨

• pippo

pippo

返事遅くなり申しわけありませんm(_ _)m
    逆子体操、私も頑張ってみます😓

• 5月30日
ポッポちゃん

私は28〜34wまで逆子でした!
逆子体操して戻った!と思ったらまたすぐ逆子…を繰り返してました😂
お腹に話しかけたり、カイロをお腹の下に貼って温めてたら戻りましたよ〜☺️
でも結局分娩中色々あって、緊急帝王切開で出産となりました😫

• pippo

pippo

返事遅くなり申しわけありませんm(_ _)m
    戻ってもまた逆子になってしまうこともあるんですか!
    出産て本当に何が起こるか分からないですねー😭

• 5月30日

「妊娠・出産」に関する質問