※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

旦那の職場でコロナ感染が疑われています。検査結果待ちで心配です。濃厚接触者になった場合、家族も自宅待機になる可能性があります。買い物や日常生活についても不安があります。

旦那の職場(倉庫)でもしかしたらコロナが出たかもしれません。
夜勤の人で旦那は社員で夜勤出勤なのでもしコロナだったら濃厚接触者になりますよね?
あと全体人数が200人ぐらいいるんですが、その人は週6出ててるのでほぼほぼ全員濃厚接触者になります。

今日検査したみたいで結果が出るのが4~5日後。

という事は、その間ドキドキしながら仕事しなきゃいけないわけですよね?
普通に旦那は明日も明後日も仕事はあります。

あと、これで旦那が濃厚接触者だった場合私や子供も自宅待機になるんですか?
どうしても買い物行かなきゃいけない場合どうすれば?
子供は保育園行ってるわけじゃないので自宅にいる事はできますが結果が出る間毎日どうやって過ごしてけばいいでしょうか?
近所に実家があるので最悪足りない物は買ってきてもらう事はできますが………………。

コメント

手の届く距離で15分以上接したら濃厚接触者になるみたいなので、同じ倉庫に居たとしても離れていたなら濃厚接触者とはならないと思います。

• マママ

マママ

私も元々旦那と同じ倉庫にいたんですが…作業するのに隣同士で仕事したり必ず近くにいるので旦那もそうですし、他の何百人といる人も必ずコロナ疑惑の人の近くで作業してる状態です!

• 5月28日

退会ユーザー

手の届く距離に15分以上居たら…というのが区切りじゃないですかね??しかもマスクしてたら濃厚接触者とはならないそうですよ。
    コロナの感染者がスーパーに行って買い物をしてもレジを担当した店員は濃厚接触者にはならないと聞きますし。

• 5月28日