※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
【kaz】
家族・旦那

今日誕生日なんですが、完全に旦那に忘れられてます(>_<)自分から言うの…

今日誕生日なんですが、完全に旦那に忘れられてます(>_<)自分から言うのも腹立つし、去年もだったんで諦めてますが、何か悲しくなってきました。
まだ結婚4年目です。
こんなことってあります⁈皆さんの旦那さんは誕生日や結婚記念日など覚えてくれてますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うちの父は、母はおろか、私たち兄弟や、私の娘の誕生日すら覚えませんよ。
家族はとっても仲良しなんですけどね。

• 【kaz】

【kaz】

男の人ってそんな感じなんでしょうね(>_<)

• 6月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

まだあとちょっと時間があるので、23:59に、誕生日忘れてたからプレゼント2倍おねだりしてみてはどうでしょう?

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

いいですね‼︎
    そうします♪

• 6月15日
あーぴっ🌼

お誕生日おめでとうございますっ(´▽`*)って言われたい相手が違いますよね( ´ ・ω・ ` )すみません(╥ω╥`)

昔、記念日が覚えられないって言われてしつこく伝えたら覚えてくれました(笑)誕生日は旦那と丸々一ヶ月違いなのですぐに覚えてくれましたが、きっと旦那の中でわかりやすい数字じゃなかったらうちも覚えてくれなかったかもしれません( •︵•。 )記念日も忘れられないように二人の誕生日の数字を入れてます°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 【kaz】

【kaz】

ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♡
    男の人って記念日なんてそんなもんなんでしょうね(>_<)

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

昔はよくそれでケンカしてました(笑)前もって遠回しに言っておかないとダメかもですね( ´ ・ω・ ` )ちゃんと覚えてくれてたり、ふとした時にサプライズしてくれる旦那さんっていいですよね…( •︵•。 )

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

サプライズ良いですよね(>_<)
    あと10分ありますが、まあなさそうです笑

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

上の方と同じ意見で倍返ししてもらったほうがいいですよっ!!(笑)

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

そうします♪
    明日請求してます♡

• 6月15日
ビックバニラ

うちは逆で私が忘れてしまいます_| ̄|○
去年も旦那からの指摘で思い出しました。
6月24日が旦那の誕生日なので今年こそ覚えてなくちゃと思ってますが寸前で忘れそう(>_<)

• 【kaz】

【kaz】

そうなんですね笑
    祝ってあげて下さい(*^^*)

• 6月15日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

私も一緒です。悪気は無いんですがね…orz 友達の誕生日も苦手です💦

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

旦那も悪気なく、スカーンときれいに忘れてます笑

• 6月15日
naka24

忘れられたらケンカになりそうなので、いつも自分から「来週誕生日だから、どっか出かけようね〜」など前もって言っています(^_^;)

• 【kaz】

【kaz】

なるほど!
    事後報告してみます(>_<)

• 6月15日
パピー

女は 察してよ!
男は 言われて初めて気付く。

なので すれ違うこともあるそうです

うちも 質問さんと同じでしたので
イライラしてました。
男女脳の基本を学んでからは

誕生日も自分から言うようになり
去年はイライラだったけど
今年は スムーズでした。笑

• 【kaz】

【kaz】

そっかあ(>_<)
    そう考えれば納得できます!
    ありがとうございます!

• 6月15日
ゆきちゃこ

すみません…。私が今年旦那の誕生日をすっかりうっかり忘れてましたf^_^;)

かという私も忘れられたら悲しいですが、多分『誕生日』『記念日』などをそこまで重要視してないのだと思います💦

忘れてたからといってkazさんが大事じゃないとかじゃなくて、それはそれ、これはこれ、なのかなぁ〜と思いました。

そんな人もいるんだなぁ。ぐらいに受け取って貰えれば嬉しいです。

• 【kaz】

【kaz】

ありがとうございます!
    それぞれの意識の違いなんですね(>_<)

• 6月15日
ももか

頭ではたいしたことないって
わかっちゃいても、、、
ちょっと寂しい気持ちになりますね😭
何かアピールはされないんですか?
私はバースデーウィークが近づくと
笑いながらアピールタイムはじまります。
主人は、嫁が「今年はどんな美味しいもの食べに行く?💖」と言い出すと何かの記念日が近い、って言いふらしてます。笑

• 【kaz】

【kaz】

可愛いー♡
    私も暗くなるんじゃなくて、明るくアピールしてみます!

• 6月15日
kai

お誕生日おめでとうございます
(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)

私たち夫婦揃って、今月が誕生日なので「もうすぐ誕生日だね!」「今年の誕生日はどうしようか?」と、直前までは覚えてるのに、当日になると忘れられます(笑)
先週、私の誕生日でしたが昼過ぎにLINEでおめでとうと言われました(笑)
あ、おめでとうとの言葉だけで、プレゼントは無かったです(笑)

なので、結婚記念日は敢えて旦那の誕生日です。
まぁ、それも最近まで忘れていたようですが( ̄▽ ̄;)

• 【kaz】

【kaz】

ありがとうございます(*^^*)
    夫婦になるとそんな感じですよね(>_<)

• 6月15日
  • kai

kai

今年、結婚1年目なのに既に私は諦めモードです(^_^;)

記念日には休み取るから!と言っていたのに、すっかり忘れて仕事入れてました。覚えやすいように旦那の誕生日にしたのに意味がなかったです(笑)

息子(前嫁との子)の誕生日は忘れないんですけどね(笑)

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

子供は別なんでしょうね(>_<)
    嫁も1年に一度は大切にしてもらいたいもんですよね!

• 6月15日
  • kai

kai

今まで、自分で自分の誕生日アピールしたり(去年は夕御飯を豪華にしたら、やっと気づきましたw)いつ気付くだろうと放置してましたが、そろそろ旦那からアクションが欲しいですね(笑)

• 6月15日
  • 【kaz】

【kaz】

ほんとそれです!
    付き合ってた時は忘れることなんてなかったのに、慣れですね〜(>_<)

• 6月15日
  • kai

kai

そうですよね、付き合ってる時は毎日一緒に居る訳ではないので、【誕生日=イベント!何かしよう!】って直結しやすかったのだと思います(*^^*)

誕生日の当日にプレゼント貰ったことないので、今年は自分で自分のプレゼント買いました。チョッピリHAPPYとチョッピリ悲しかったです(笑)

本当なら、思い出して欲しい所ですが、【kaz】さんからアピールして、後日でも誕生日のお祝いしてもらいましょう\(^-^)/

• 6月16日
  • 【kaz】

【kaz】

そうします!
    ありがとうございました♪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

週末に、水曜日何の日だったか 覚えてますか?でワガママ言っちゃいましょ~

• 【kaz】

【kaz】

ありがとうございます(*^^*)
    ご馳走してもらいます♡

• 6月15日
ぴよ之助

誕生日は覚えててくれてますが、結婚記念日は覚えてないと思います!
うちの旦那の会社は休み希望提出日が1ヶ月前なので、前もって「私の誕生日お休みとってね」と言うから覚えてるだけだと思いますが(笑)

• 【kaz】

【kaz】

すごい!
    誕生日にお休みとってくれるんですか⁈

• 6月16日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

お休み取ってくれます!
    自分(旦那)や子どもの誕生日もお休みしますよ!
    お休み取らないと、夜勤や遅番の勤務になる可能性が大なので(;_;)

• 6月16日
  • 【kaz】

【kaz】

優しい旦那さんですね♪
    羨ましいです(*^^*)

• 6月16日
こばはる◡̈

つい先日私も誕生日でしたが旦那はすっかり忘れていたようで仕事に行ってから思い出したようで焦って電話してきて「ごめんなさい!おめでとうございます!(*_*)」って言われました(笑)
私自身、相手の誕生日は気にしますが、自分のことはどうでもいいので旦那が焦ってたことに笑っちゃいました😂
その他の記念日に関しては夫婦共にそこまで気にしないのでサラッと「おめでとうございますー、ありがとうございますー、また宜しくお願いしますー♪( ´▽`)」と言うだけで終わりますw
誕生日や記念日を大切にされる方だと忘れられると悲しいし寂しいですよね💦
私ももうすこしちゃんとしようかなと思いました😅

• 【kaz】

【kaz】

私も相手にちゃんとする分、せめて一言欲しかったです(>_<)
    まあ、言わないと伝わらんですね💦

• 6月16日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

旦那さんはお仕事忙しくてウッカリとかだったんですかね?😅
    男の人の方がそういう記憶には弱いのかもしれないのでチラッとアピールしてみるしかないかもしれないですね(*_*)
    私は誕生日気付かれなかったら「よしよし、今年はまだ○歳のまま♪(´∀`)」くらいに捉えて気付かれたら「あー!気付かれたらから1歳歳重ねちゃったー(°_°)」と逆に楽しんでます(笑)

• 6月16日
  • 【kaz】

【kaz】

もう2年連続忘れられてます(>_<)
    私も前向きにそう捉えるようにします♪

• 6月16日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

2年連続ですか💦旦那さんちゃんと覚えてあげてて!!って言いたいです(*_*)
    ポジティブ過ぎるかもしれないですけど、カウントされないから若いままでいいでしょ♪♪( ´▽`)くらいでいると楽しいです😊(笑)
    でも来年はおめでとうと言ってもらいたいですね!

• 6月16日
  • 【kaz】

【kaz】

私ももう楽しみます♪
    2年前から年取ってないと思っときます笑

• 6月16日