※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、息子が繰り返しやりたがるけど、義母や儀妹が止める。成長の妨げになるか心配。

寝返り出来るようになってから
毎日毎日何回もするんですが
そーゆーもんなんですかね?

寝返りして仰向けに戻しての
繰り返しで私は息子がやりたいだけ
やらせてあげてるのですが
義母や儀妹が見てる時寝返りしようとすると
阻止したりします(´・ω・`)

こーゆー事ってしていいんですか?
やめてと何回も言ってるんですが
聞いてくれません。たまにしか
会わないからその時だけ
我慢しないといけないのでしょうか?

これって成長の妨げですよね?

コメント

きこ

何回も何回もしますよ( ´ ▽ ` )ノ
なんか楽しそうですよね。
そして寝返り返りができないときは戻してーと、泣くのがまた可愛いです。笑
なぜお義母さん阻止されるのでしょうね?(;・∀・)
そこがなぞです。確たる理由があるのでしょうか?

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    そーなんですね(*^^*)
    楽しそうだし頑張ってる姿が
    とても可愛いです♡

    寝返り返りが出来ないならするな
    みたいな言い方するんですよ💧
    意味分かりませんよね(´;︵;`)

    • 6月15日
泣きべそママ

うちの子も寝返りをするようになってからは寝返り→泣く→仰向けに戻すの繰り返しでした💦
なぜ、義母さん達は阻止するんですかね💦
うつぶせ寝が心配とかならまだわかるのですが…(;´-`)
せっかく寝返りを覚えて楽しんでいるのを阻まれたくないですよね!

私ならたまにしか会わないのなら我慢しちゃいますね💦

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    寝返り返りが出来ないならするな
    みたいな言い方して阻止してきます💧

    息子は楽しんでやってるんですけどね(^_^;)

    気まずくなりたくないですもね…
    嫁姑関係ないって本当嫌です(´×ω×`)

    • 6月15日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    寝返り返りなんてうちの子まだ出来ません!笑
    それに寝返り返りがすぐに出来る子なんて少ないと思います💦
    息子さんの楽しみを奪うなんて許せないですね( •᷄ •᷅ )

    たまにしか会わないならよほど手荒な事をしなければ我慢して、近くに近寄らせない事ですね。
    嫁姑と小姑問題は悩みますよね( •᷄ •᷅ )

    • 6月15日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    まだ4ヶ月になったばかりで
    寝返り出来た事でも私は感動なのに
    寝返り返りなんてまだまだですよね(。•́︿•̀。)
    本当許せないです!!

    我慢してもムカつくのでいつも
    母に愚痴聞いてもらったり
    子供の居る友達に聞いたら
    義母普通じゃないねって言われます💧笑
    この他にもいっぱいやめて欲しい事あります…
    息子が大きくなるまで悩みが尽きなさそうです(^_^;)

    • 6月16日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    そうゆう義母さんならお子さんを会わせたくないですね💦
    これから成長していくにしたがって色々と言われるかと思うと先が思いやられますね…(;´-`)

    • 6月16日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    特別な用事がある時以外会わせたくないし触らせたくないです(`‐ω‐´)

    はい💧お互い頑張りましょう♡

    • 6月16日
aonyan

寝返り戻すたびに何回も何回もやってます。
オムツ替えのときもするので阻止しますが、、
毎度阻止したら流石にかわいそうですよね( ; ; )
阻止してもやり返してくることもありますけど、、

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    何回もするもんなんですね♪
    オムツ替え大変なのでパンツタイプに
    してあげたらやりやすくなりました(*^^*)

    とても可哀想です💧楽しんでやってるのに…

    • 6月15日
deleted user

何回も何回も寝返りしてましたー(^^;
何が楽しいんだか…と思ってました( ̄▽ ̄)笑

お義母さんは何故阻止するんでしょう?(´・_・`)
私なら何か理由があるのか聞いてみます(*^^*)
大した理由じゃなかったらそういうことはしないでほしい。と言うか、旦那から言わせます(*^ω^*)
うちの場合、旦那から言えば義母は黙るので( ̄▽ ̄)笑

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    何回もするもんなんですね♪

    寝返り返り出来ないならするな
    みたいな言い方して阻止するんです💧
    息子は楽しんでるのに…
    義母と義妹は旦那の言う事聞かないんですよ(^_^;)

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

楽しくてもしてるし、泣く時にもやってます。
ぐずりながら、寝返りしてうつ伏せになってから泣きます(笑)

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    息子もやります!笑
    特に機嫌悪い時直ぐコロンと
    転がってます( ̄∀ ̄)

    • 6月15日
ともチャン

仰向けに直した直後にまた寝返り…1日その繰り返しです。

寝返りは正常な成長の1つです。何故、させてあげないのか。ただ、直してあげるのが面倒なだけなのかなぁとかんじました。うちもまだ寝返り返りできないですよ!寝返り返りしないままずりばいしそうです。

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    何回もするもんなんですね♪

    私もそー思います!面倒なら
    触らなければいいですね!!
    私は息子に寝返りしたい時
    好きなだけして欲しいです(*^^*)

    寝返り返りっていつごろ出来るように
    なるんですかね?ともチャンさんの
    お子さん寝返り返り出来るように
    なるといいですね(* ॑꒳ ॑* )♡

    • 6月16日
れんmama

2ヶ月半で初寝返りして、3ヶ月なる前に完璧マスターしてからは1日中寝返りしてます!
ミルク飲んだ後もするから吐きまくりで、飲んですぐくらいは阻止したりすぐ直したりしてますが
30分ちょっとくらいからは普通にそのままにします(^ω^)
寝返り返りできなくて怒って直してもまたすぐ寝返りして…

直すのもそんな手間じゃないだろうに何が嫌なんでしょうね💦