※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
子育て・グッズ

先日、7ヶ月の健診で息子のタマタマの大きさに差があるため、精密検査を受けることになりました。同じ経験の方、どんなことをチェックしたか教えてください。

こんばんは🌃
先日7ヶ月で健診に行ってきました。
成長はしっかりしていて問題なかったのですが、どうやら息子のタマタマ💦の大きさに差があって大学病院で念のため精密検査を受けるように言われました。
同じように精密検査を受けたかたいらっしゃいましたら、どのようなことをチェックしたか教えていただきたいです💦💦

コメント

ひろくんとあっくんママ

私も言われました(-。-;

でも様子見て自然と治ってました(^_^;)

心配ですよね
私も最初言われた時は
えっ何それ?って思いました

タマタマの大きさが違うと
歩くのが遅かっり
歩き方が変になると言われてショックでした

でも自然と治る場合もありますから
あまり気にしない方がいいかもしれません(-。-;

• ゆりモン

ゆりモン

回答、ありがとうございます!

自然と治ることもあるんですね✨

言われたときは何だ!?と思いますよね💦💦
    歩くの遅れたり歩き方が変になるとは初めて聞きました💦

見てもらって大丈夫とお墨付きもらえたら安心できますが(╯•ω•╰)
    自然に治ることを願ってあまり気にしないようにしますー!

• 6月15日
  • ひろくんとあっくんママ

ひろくんとあっくんママ

女性なのでタマタマの事とかよくわからないですよね(-。-;

でも先生に検査してもらい
    早めに分かって良かったと思います♡

少し心配だと思いますが
    もしかしたら自然に治るかもしれないので

そうでなくても七ヶ月と早い年齢で分かったので薬などで治るかもしれません♡

• 6月15日
もときママ

状況が少し違いますが、うちは4ヶ月検診で片方のたまたまちゃんが降りてきていないことが分かり、1歳になる少し前に再診察をしました。

結局今も、たまたまちゃんは袋の中にはなく、来週MRI検査です。
眠るお薬を飲んで、撮影するらしいです。

参考にならなかったらすいません。

• ゆりモン

ゆりモン

うちの息子も片方のタマタマがちゃんと降りてませんで1ヶ月健診で様子見と言われました💦💦
    今は袋には降りてきてるんですが。。

来週MRI検査なんですね。
    結果でるまで不安でしょうが、検査でどうなのか分かれば安心もできますね。

• 6月15日
だりき

私の場合娘なので検査についてはわからないんですけど、主人がタマタマの大きさ違います!
けど特に問題なく成長して(本人や義母の話によると)、40過ぎての結婚でしたが、子どもも作れましたし、きっと大丈夫ですよ(*^^*)

• ゆりモン

ゆりモン

ありがとうございます!
    もしそれが原因で不妊とかに繋がったら申し訳ないなと思うでしょうからそういってもらえて良かったです✨
    きっと大丈夫ですよね!(*^^*)

• 6月15日