※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

呟きです。幼稚園入る前の子が2人います。こんなに疲れる、大変だとは知…

呟きです。
幼稚園入る前の子が2人います。
こんなに疲れる、大変だとは知りませんでした。
もう育児放棄したい…。
1人になってただただゴロゴロしていたいです。

• ポイ(4歳3ヶ月, 6歳)

コメント

megurinmama

megurinmama

そういう場合は、ファミリーサポートや保育園の一時預かりなどを利用しましょう!

お金で時間を買って、息抜きしないとココロに余裕がなくなりますもんね!

旦那さんやご両親に預けられる環境なら、預かって頂いて息抜きしないと持ちませんよ〜。
最低、月一回は息抜きしたいですよね。

• 9月25日
ポイ

ポイ

子どもが1人だった時は一時保育に月1で預けていたのですが、今は金銭的に余裕が全くなく、下の子も母乳しか飲まないので、預けられないんです…。
少し前に上の子だけですが夫に約1日見てもらったばかりだし、子育て支援センターのイベントで2人を2時間見てもらってリフレッシュ出来たと思ったのに、もう育児が嫌になってしまいました。

• 9月25日
♪ゆう☆とも✩ふみ♪

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

厳しい言い方だとは思いますが、ご自分達が望んで産んだ子供ですよね?

金銭面に余裕がないならなぜ二人もって思われてしまいますよ?

育児が嫌になったとか育児放棄したいとか思って思っても口には出すべきではないと思います。

ここのアプリでは妊娠を望んでる方、妊娠中の方、育児中の方いらっしゃいます!
育児中の方はみなさん大変な思いしてるはず楽してる方いないと思います。

妊活中の方からすれば何贅沢言ってるの?と不快な思いを持たれると思います。

妊娠中の私自身、出産が済めば大変で息抜きは必要にはなると思います。でも、ここで呟く事ではないと思います。

• 9月25日
megurinmama

megurinmama

そうなんですね〜>_<
ストレス発散しきれて無かったんでしょうかね。

私の場合は、ゴロゴロしててもストレス発散出来ないので、美味しいランチ食べに行ったり、公園のベンチに座って川の流れや鳥の声を聞きながらボーッとしてます。

もうダメだーとなったら、ベランダに出てボーッとしてます^_^;
夜中のベランダは静かで結構好きです。何処かで赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、大変だな〜と思いながらまたボーッとしてって感じでしてます。

あとは、子供と一緒に踊ったり歌ったり思いっきり遊んで、育児の中で楽しめる事を見つけてます。
育児も楽しんだもん勝ちかなと思いますし。

ポイさんに合った育児が見つかるといいですね。

• 9月25日
HakU

HakU

4人のママしてます。
上2人は幼稚園に通わせてます。

育児しているお母さんたち、みんな大変な思いしてますよ?
決して主さんだけではありません。
育児放棄したい。少なからず思ったことあるお母さんたちいると思います。私も思ったことはあります。1人になりたいと思ったこともありますが、口に出した事はありませんし妊活を頑張ってる方もいるこのアプリでは適切な発言とは言えませんね。

主さんの頑張りを認めてくれる方は身近にいますか?
周りの方が認めてくれてるってだけでも気持ちは少し違ってくるはずですよ?

• 9月25日
こたママ

こたママ

2歳と3歳の娘がいます。
ポイさん、ご主人にも気を使われてますし、お子さんとも真剣に向きあってるからこその呟きなのかなと思いました。もっとご主人に頼ってもいいと思います。
手が掛かる子かからない子色々ですから大変さは差があると思いますが、それでも子育ては大変ですよね。逃げ出したい時はたくさんありますよ(^-^)
と言っても今は仕事をしているので、一日中子供達といる訳ではない私が言うのは申し訳ないのですが…
何の解決にもならないコメントですみません。
ただ、同じママとして応援したくなってコメントしてしまいました。

• 9月25日
ポイ

ポイ

優しいコメントありがとうございます…
思わず泣いてしまいました
なかなか涙も出せない性格なので…
泣いたのはかなり久しぶりです(T_T)

夫は仕事が忙しく
疲れたも言わずに頑張ってくれているので
私もただただ頑張るしかないと思っています
会話もあまり無いですし…

子育て支援センターに行っても、
私は良い育児をしています、という雰囲気をだしてしまい、人からよく思われようと、とにかく見栄っ張りです。
保育士さんと話したくてもなかなか勇気がなく…

こちらで呟かせてもらいました…

少し気が楽になりました、ありがとうございましたm(__)m

• 9月25日
み

真面目に子育てしてるから
ふとした瞬間しんどくなるんですよね(._.)

わたしも
もう限界!!育てられない!!って思うとき
たくさんありますよ(*^_^*)

子育て支援セーターで
わたしも見栄っ張りで(笑)育児しんどいなんて全く口にださず、育児たのしいわ~オーラだしてます(笑)

もう限界!育児放棄したい!
でもかわいい~~そんな喜怒哀楽?を
何度も繰り返して子育てしてくんでしょうね♪

これから子供たちは
どんどん成長していって
あっとゆうまにお母さんの手から
離れちゃうので
のんびりのんびり育児しましょう。

子供たちが大きくなったとき
あの頃大変だったけど戻りたいな~って思えるはずです♪

お互いがんばりましょうね(*^_^*)

• 9月26日

「子育て・グッズ」に関する質問