※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

女の子の名前の漢字候補について相談です。姫苺、乙衣、夢結のどれが良いでしょうか?ありがとうございます。

いつもお世話になっております。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・
六月予定の女の子の名前なんですが、
めい と言う名前にしたいんですが、漢字の候補が三つほどあります。
どれが良いと思いますか?それとも、どれも読めませんかね;_;
姫苺 乙衣 夢結 の三つです。
宜しくお願いします(⋆´・⋏・`)。。

コメント

みさ♡

すみませんが、言われないとめいとは読めませんでした😢
でも、めいちゃんって名前は可愛いから好きです💓

♡M.A.C

当て字とか批評する人いると思うけど、むしろあたしは当て字いいとおもぃます♡
名前じたいはキラキラでもないですし!
あたしも当て字が良かったのに旦那に反対されて結局旦那が名前も漢字も決めましたもん💦

当て字にしたかったー(笑)
可愛い漢字使いたいですもんねw

ei

読めないですー、(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
最後はゆい、とも読めてしまいますね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

芽苺などだったらよめそうですが(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

maa

申し訳ありませんが私も読めませんでした…

知り合いに『芽衣』という漢字の子はいます(^ ^)

さくままっ

ですよね;_;
悩んでます。。>_<
めいって響き自体は可愛いですよね♡
ありがとうございます(*UωU*p)q

さくままっ

読めませんよねー、;_;
芽苺なら、めいって読めますね♡
ありがとうございます(>∀<人)今17wなんですね♡

さくままっ

やはり、皆読めないですよね;_;ありがとうございます♡
芽衣ちゃんなら、めいって読めますよね!考えたんですけど、少しだけお姫様感を入れたくて。。;_;笑
今19wなんですね♡アイコン、愛沢えみりちゃんですか?私もすきです♡

♡M.A.C

読めないです💦
けど可愛い名前ですね♡
当て字とかですか?(´・ω・`)
私は全然読めなくても当て字でも意味があってつける名前ならいいと思います♡

どの漢字も可愛いです♡

さくままっ

当て字です>_<♡
可愛いって言ってくれて嬉しいです(///艸///)
名前を考えているうちに、わけがわからなくなってきて。。>_<

かりんとう

どれも読めませんね。
あて字はよろしくないかと…

親がよくても将来のお子さんのことも考えてあげてくださいね(´◡͐`)

さくままっ

やはり読めませんよね>_<
ありがとうございます!!

さくままっ

ありがとうございます♡
なんか、嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせて頂きました。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・
なんか、キラキラネームじゃダメかなー、とか、色々考えすぎて最近悩んでいたけど、吹っ切れてきました!

絢

萌衣はどうですかー??『めい』で変換できますよー♪

さくままっ

ありがとうございます!変換出来るのは、良いですね.(*´◡` 人´◡` *)゚考えてくれてありがとうございます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾♡

めいち♡ᐝ

うちの子もめいです💕
漢字も完全に当て字ですが、由来と響きが良ければいいかなと思っています。

3つの中だったら、夢結ちゃんがいいです〜♩♩
こんな可愛い候補思いつかなかったですー(;_;)すごい💕

絢

私も第1子は女の子だと思って、いっぱいかわいい名前考えましたー!同性だから名前考えるのもウキウキしますし、楽しいですよね★さくままっさんが一生懸命名前や漢字を考えてくれているのをお腹の赤ちゃん知ってると思います♪一番は両親が想いを込めた名前、漢字ですもんね♪

さくままっ

わー♡凄く嬉しいです!
めいちゃんってお名前、可愛いですよね♡ちィさんの所のめいちゃんは、一歳なんですね〜(///艸///)私も早く産んで抱っこしたいです♡♡♡
夢結って良いですよね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪名前、悩みますー!

さくままっ

絢さんの所も、女の子なんですね♡そうなんです!名前考えるの楽しいんですけど、考えすぎてショートしてきて。。笑

お名前が、親からの最初のプレゼントですもんね。
納得がいくように、あと二ヶ月、考えようと思います!
ありがとうございます♡
とっても、嬉しかったです(*UωU*p)q

♡M.A.C

ありがとうございます❤️
キラキラネームって当て字の事も言うんですか?w

黄熊でぷう 今鹿でなうしか
って明らかキラキラな名前つける人も居るから当て字程度ならいいと思います♡

子供が将来可哀想とか言う人も居るけど、親がちゃんと考えてつけた名前なら全然問題ないですよ❥ヾ(@°ω°@)ノ

あたしも名前は定番な名前なのに漢字は当て字ではないけど読めない漢字ですもん(´・ω・`)w

ゆめ20

3つとも読めませんでした(´;︵;`)

maa

お名前ってその子が一生使うものですし難しいですよね。やはり読み書きがし易いほうが良いと思います(>_<)私は書道をしているのですが筆で書いたときに字面のバランスが良いお名前の方ってステキだなーといつも思います☆

お姫様感は漢字で表さなくてもママの願い通りきっと可愛らしく成長してくれるんじゃないかなーと思いますよ♡+゚

アイコンそうです♡ほんとこれくらい細くなりたいです(笑)

さくままっ

当て字の事は、キラキラネームって言わなかったような。。笑
というか、よく考えたら、私自身も当て字でした!笑
でも、この名前気に入っています(*UωU*p)q

ぷうと、なうしか、とても衝撃的ですね!笑દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

さくままっ

ですよねー;_;♡前も、質問にコメントしてくれた方ですよね!ありがとうございます(*UωU*p)q

さくままっ

書道されているんですね♡
素敵です(*UωU*p)q♡
確かに、授業でも書道ってありますし、バランスが綺麗だとうっとりしますもんね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ありがとうございます!
願い通り、優しくて、お上品な子に育って欲しいです♡

愛沢えみりちゃんと、左は一条葵ちゃんですか?二人ともすきです!細さは一条葵ちゃんくらいになりたいです〜(///艸///)
愛沢えみりちゃんのファンですが、エミリアウイズの物はまだ買ったことありません笑←

♡M.A.C

ならキラキラネームではないですね♡
個人的に姫苺☆夢結が気に入りました❤️\(◡̈)/❤️

自分も珍しい漢字で周りからは読めないって言われたけど、むしろ読めないって言われた方が嬉しかったです💓笑

あと2ヶ月娘ちゃんのために納得がいく名前考えてあげてください😁💕

めいち♡ᐝ

私も嬉しくて、思わずコメントさせてもらいました💕
めい、良いですよねー(*´°`*)💓
うちの子はトトロのメイちゃんみたいに、とてもとても活発な女の子に育っていってますよ〜⑅◡̈*笑
(ちなみに娘は愛衣と書きます。)

めいちゃんとの対面、楽しみですね💓出産がんばってください💓

さくままっ

ありがとうございます❥(∞・∪<从゚。*:.。.:*❤♡
姫苺が、私的にはお気に入りでした!♡

確かに、わたしも読めないって言われて、ふふふ♡ってなぜか嬉しかったです!笑♡
はいっ!あと二ヶ月ウキウキしながら考えます(>∀<人)
また、ここで質問などすると思いますので、見かけたら、声かけて下さい。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °←ずうずうしい

あやまん♡M.A.Cさんも、子育てふぁいとですっ!

さくままっ

確かに私もめいって響きで、トトロのめいちゃんを思いました♡
愛衣ちゃんって書くんですね❥(∞・∪<从゚。*:.。.:*❤♡
とっても可愛いです!!!

出産頑張ります!(^o^)♡
陣痛がやはり恐怖ですが。。

miku✪

極端な当て字はDQNネーム、キラキラネームですよ(′︿‵。)

みなさんに聞いて全く読めないという意見が多ければきっとそれはDQNネーム、キラキラネームでしょう、、、。

読みは普通で可愛いですが、漢字は読めなかったです。

不快になってしまったらごめんなさい。

スクショで申し訳ないですが、DQNネーム、キラキラネームの定義が書いてあるページを貼っておきますね。

想・煌のママ

どれも読めませんでした。
ごめんなさい、、、
めいちゃん、可愛い名前ですよね!
知り合いにもいます☆
その子は、芽衣ちゃんでしたが(..;)

リトルリス

めいちゃん、可愛いと思います★

ですがすみません>_<私もどれも読めませんでした>_<

失礼になってしまったら申し訳ないのですが、子供もいつかは大きくなり、成人し、おばさんにもおばあちゃんにもなります。

よく、名前をつけるときは(40)とか年齢を表す数字を付けてみると良いって言いますね(^_^)

◯◯姫苺(40)でも違和感ないかどうか見てみるのに良いと思います★

一生背負うものですので、その子が社会人やおばさん、おばあちゃんになっても違和感のない名前にしてあげてほしいなぁと思います(^_^)

おせっかいでしたらすみません>_<

さくままっ

わー♡ご丁寧にスクショまで貼って頂いて、感謝です(>∀<人)
全く不快じゃないですよU・x・U
色んな人の意見が聞きたいから、ここで質問させて頂いたので。。♡

さくままっ

やはり、めいちゃんは、芽衣って漢字が多いんですね♡
ありがとうございます(>∀<人)

さくままっ

読み方、可愛いですよね♡
いえいえ、こちらこそご意見もらえて嬉しいですよ(>∀<人)

それなんです!
おばあちゃんになった時のことを考えたら、これにしよう!ってまだ決めれないんですよね;_;

♡M.A.C

やっぱり名前は定番でも珍しい感じとかのがいいですよね❤️
他の子と名前は被っても漢字まで被るのは嫌だし⚡️

芽衣って感じの子はよくいるけど被りそうだな〜って思う💦笑

もしかしたら産まれて顔見たらこの名前にしよ!って思うかもしれないですからね(๑•ω•๑)/"♡

よく名前決めてたけど顔見て名前変えた人も居るみたいだし💕

子育て頑張ります(`・ω´・)ノ"
また見かけたら声かけます♡

出産頑張ってくださいね♡

また見かけたら声かけます♡