※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

胎動はおなかのどこかで感じるもので、食べる前や空腹時に感じやすいですか?

こんばんは!気になったことがあるので質問させてもらいます。胎動の事についてなのですが、胎動ってどこらへんの位置で感じるものなんですか?…>_<…あとご飯食べる前とか食べた後とか空腹時とか感じやすい時ってありますか?…>_<…

コメント

まきらん

こんばんは!
胎動は左の足の付け根のすぐ上で私は感じやすいです(*^^*)
安静にしている時や、お風呂入った後、ご飯食べた後が特に感じやすいです🎶

こはるmama

最初は真ん中らへんだった気がします!
徐々に胃らへんぽこぽこけられていきました!
私は胎動わかってからはご飯の前後でも空腹でも動いてましたよー♪

まぁぶる

こんばんわ❁
膣近くだったり、横っ腹だったり、お臍より上だったり…色々なところで胎動を感じてます。
昨日のエコー時に教えていただいたのですが、胎児もお腹の空いている時は胎動が激しくなるみたいですよ(o´◡`o)昨日の検診は朝が早く朝食を抜いて行ってしまったんですが、エコーの間中もポコポコ動いてました。

y.m

そーなんですね♪
ありがとうございます( ^ω^ )
ご飯食べた後が一番ぽこぽこなるんですが
なんか、胎動なのか胎動じゃないのか分からなくて汗

y.m

ありがとうございます!
その時々で、場所が違うので腸が動いてるか胎動かわかんなくなっちゃいます…>_<…

y.m

色々な場所で感じるんですね♪ありがとうございます!

えー。そーなんですね( ^ω^ )
お腹空いてる時が一番激しくなるんですか♪可愛い♪
はやく完璧胎動っていう胎動を感じたいです笑

優美ちゃんママ

アタシは胎動が感じやすかったみたいでいたるところでポコポコ♡笑
お腹も変形するし、しゃっくりだってしょっちゅうでしたよ(・∀・)
お風呂の時が分かるひとが多いみたいだけどアタシはお風呂より寝る前が凄かったですよ(´∀`)

まるお。

私は寝る前に横になって、子宮あたりに手を当ててさすったりしてたときに初めて胎動を感じて、いつも寝る前の日課にしてました✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

y.m

しゃっくりも分かるんですね♪
しゃっくり感じてみたい♪笑

y.m

ポコっといた時に手を当てるんですが、あまり実感できずって感じです…>_<…

日課にすると、1日がすごく充実しますよね♪

ゆめ20

ヘソの真横だったり
恥骨当たりだったり

空腹時と横向きに横になってる時
ぽよよよって感じますね( ́꒳` )

y.m

場所はさまざまなんですね♪
ありがとうございます!

ぽよよよって可愛い( ^ω^ )