※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

大きい喧嘩をした後は、話し合いで解決する派ですか?それとも時間が過ぎ…

大きい喧嘩をした後は、話し合いで解決する派ですか?
それとも時間が過ぎるのをただ待ちますか?

喧嘩中に、"誰のおかげで生活できてると思ってんだよ!俺の家だぞ!" "感謝しろよ!"と怒鳴られました。

…私の感謝が足りなかったんだと思います…。が、
旦那は家のこと一切しません。私が仕事で疲れて
ヘトヘトで19時頃帰ってきて(旦那は1日休み)、
ちょっとソファーで休んでいたら、ご飯は?まだ?
と言われたこともあります。

離婚したら息子は俺が見るとも言われました。
幼稚園の変更の手続き、引っ越し手続き、
月3万に抑えてる食費のやりくり、ご飯作って
食べさせてお風呂入れて決まった時間に寝かしつけて
って、やったことある?全部できんだったら
いいんじゃない?って言ったらごめん言いすぎた。
って返ってきました。むかつきますね😇
感謝が足りないのはどっち?家族の家ではなく
俺の家とも言われ、すっっごくむかついたので
家事一切なにもやってません。(息子のご飯はもちろん
作ってます!)

そしたら最初はコンビニ弁当みたいなので
済ませてましたが、今日はご飯作ってました!
珍しい。こういうときしか作らないのが
本当にイライラしますが。
でも、自分には余裕も時間もできて毎日
ストレスフリー✨✨笑

息子には本当に可愛そうだけど、
いまほぼ家庭内別居です。

そこでふと気になったんですが、皆さん話し合って
仲直りする派ですか?
時間に身を任せる派ですか?

コメント

なぁ

滅多に喧嘩はしませんが、する時はがっつり言いたいことを言い合う喧嘩をします😂お互い小さなストレスをためてためて爆発させるタイプのようで...(笑)

• ママ

ママ

ごめんねってどっちかから言いますか?🤔

• 5月27日
  • なぁ

なぁ

なんだかんだ旦那の方が多いですかね🤔大体旦那側が原因で喧嘩が始まるので😂でもこっちも爆発してごめんねと謝るのでお互いですね💦

• 5月27日
ao

うちは旦那は絶対ごめんなんて言わないし、直接話し合うと話にならないので、LINEで話しあいます😩

だれのおかげでとか言われたらほんっと腹立ちますね!!!
逆にだれのおかげで毎日温かいご飯食べれて、洗濯もしてもらって掃除もしてきれいな家に住めてると思ってんだ?!って感じです!!😤

• ママ

ママ

うちの旦那も普段は絶対言いません!が、危機を感じたのか言ってきましたwタイミングがまた超むかついて許さなかったですが😇誰のおかげとか言い始めたらもう終わりですよね?お互いに支え合わなきゃいけないのにそんなん言われたら、じゃぁ逆に誰のおかげでご飯も掃除も洗濯も…😡ってなりますよね😇

• 5月27日
ねぎぴ

お互いボロクソに言い合った後に
冷静になってから話し合いして
仲直りします

今の時代に誰のおかげでって
言う人いるんですね...😢

• ママ

ママ

その場でちゃんと終わらせるんですね!日曜に喧嘩して怒りが収まらずにズルズル今に至ります、、😞たしかに周り家族とか、旦那が誰のおかげでって言い合いしてるの聞いたことないです😇これから喧嘩ごとに言われたらしんどすぎます😇

• 5月27日
にこにこ

我が家も同じモラ夫ですが、つい先日喧嘩の末離婚と言い出したので、ほっておいたらそのまま話流れました^_^

我が家は話し合わず時間に任せます。
めっちゃムカつきますけどね、、、、笑

• ママ

ママ

こういうのモラ夫って言うんですね!うちの旦那は基本話し合いができないタイプなんですよー。めんどくさいそうです(笑)だから今回も時間に任せる感じになりそうです😅

• 5月27日
  • にこにこ

にこにこ

我が家も話し合いにはならないので、いつもスルーしています^_^
    今ではスルー能力がどんどん上がって来てます。笑笑

• 5月27日
🧸

誰のおかげで生活できてる?そりゃ奥さんでしょ☺️
奥さんが掃除洗濯料理してくれるから普通に生活できてるんだよ!!
なにも家事しない奴が偉そうに言うな!!
昭和か!!

俺の家って言うなら出て行ってやるよ😑って私なら言います!

• ママ

ママ

ほんと昭和ですよね?!出ていこうとしたらめっちゃ引き止められたんですよ!笑 私の実家には帰れなかったので、3時間くらいプラプラして帰ってきましたがw

• 5月27日
  • 🧸

🧸

引き止めるなら簡単に出て行けって言葉発するな!!って感じですね😑

• 5月27日
  • ママ

ママ

ほんとめんどくさいにも程があります…もうほっといてっていう気持ちです😂

• 5月27日
いぶ

うちの旦那は冷静に、とことん解決するまで話をします。
なので疲れます😂
私はまぁいっかで終わらせたいのにそうはいかず😓
でも関係をより良い関係にするためには話し合った方がいいと気づかされました😅
感情的になったら絶対にダメですね😣💦
1番言われたら腹立つ事言われたんですね😱
バタバタの育児と家事やってみろって感じですね!

• ママ

ママ

うちは逆に私が話し合いたいタイプなんですが、旦那はそうでもないタイプで…お互い感情的になってしまうのがいけないと私も反省してる部分はあります💦でもむかつくものはむかつきます!笑

• 5月27日
ミオナ

うちの旦那は話し合いが出来ないので向こうが話しかけてくるまでとことん無視します!
つい2週間くらい前に大きな喧嘩して暴力+暴言、窓ガラスも割られたので話す気無くなり旦那に関する家事全て放棄して徹底的に無視しました!
大体3日くらいで参るようで向こうから話しかけてくるのでそこで解決してます😅
毎回毎回言い返すのも疲れたので無視一択になりました‪‪💦‬

🙏🙏🙏

うちも 俺のおかげとか 言われたことあります(笑)爆笑しました。お前今令和やぞ!いつの亭主関白のおっさんの真似ごとしとん!そんな言葉まかり通したいんやったら男の3歩後ろ歩くような女捕まえてこい
と一喝。 それ以降言われたことはないですがあれなんなんですかね?(笑) あのセリフの本当に心底ダサいですよね(笑)

喧嘩しても謝らないですお互いに😭時間が経ったら忘れてるタイプ同士なのでそのままの流れです。

「家族・旦那」に関する質問