※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊活

生理予定日から4日過ぎています。高温期は14日目であってますか?💦アプリ…

生理予定日から4日過ぎています。
高温期は14日目であってますか?💦
アプリの排卵予測日が5/9となっていますが、基礎体温は5/12日から上がっているので排卵日が3日ずれたということでしょうか?となると、生理も実質まだ1日遅れということになりますか?💧

あまり生理が遅れることがないので期待してしまっています😢💓👶
陰性見るのが怖くて福さん式をしてみたのですが、ふわふわで子宮口は遠くギリギリ指先で触れた時は固かったです。。

どう思われますか?😣😣

コメント

あー

不妊治療をしていたので、基礎体温、排卵検査薬、病院での卵胞チェックを毎周期してました‼️
私自身もそうでしたし、先生もおっしゃっていましたが、必ず低温期で排卵するとも限らないし排卵してすぐに高温期に移行するとも限らないとのことです😊
なので、基礎体温だけでは判断しにくいですが高温期はいい感じに続いてますね☺️✨
私だったら、フライングしちゃいますがデメリットもありますしね💦

このまま高温期が続いて赤ちゃんがお腹にいますように😊🙏🏻💕

• もちまる

もちまる

ありがとうございます☺️🤍
    私も不妊治療をしていましたが今1年ほどお休みしている状態で、自然妊娠は難しいと言われているのですがこんなに高温期が続くことがないのですこーし期待しています😢今日の体温も36.93と高温キープしてるので明後日まで待って検査薬してみようと思います☺️💞

• 5月28日
  • あー

あー

そうだったんですね❗️
    お休みも大事ですよね🙌🏻
    おーーー✨
    見事な高温期ですね😆
    このまま持続するといいですね☺️💕

• 5月28日
  • もちまる

もちまる

ありがとうございます😊💓

どうか👶きてくれるように祈ります😢明日体温下がらないで欲しい😭また報告させてもらいますね☺️

• 5月28日
  • あー

あー

私もはなはなさんに赤ちゃんが来てくれるように祈ってます🙏🏻
    ご報告、お待ちしております☺️✨

• 5月28日
  • もちまる

もちまる

先程検査薬で陽性でました😭💓

• 5月30日
  • あー

あー

わーーーーーーー٩(๑>∀<๑)۶やったぁ♥︎
    おめでとうございます!!!
    まだかなー。と気になっておりました!!
    自分のことのように嬉しいです☺️💕
    本当におめでとうございます!!
    天気が不安定で寒暖差が激しいのでお身体に気をつけてお過ごしください🙌🏻
    コロナも気をつけてくださいね!!
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを心から祈っています🙏🏻
    素敵なご報告ありがとうございます🥺✨💕

• 5月30日
  • もちまる

もちまる

本当にありがとうございます😭
    ずっとソワソワしていて検索魔になっていて、、意を決して検査したらすぐ陽性でました😭
    人生初で感激です🥰

早速病院に行こうと思うのですが、来週末あたりでも大丈夫だと思いますか?早く行きすぎると見えずに出直しになると見たので🌨💦

あーさんこそ、お身体お大事にされてくださいね💓

• 5月30日
  • あー

あー

緊張しますよね💦
    でもくっきり二本線ですね☺️💓

私は妊娠したら毎週注射を打たなければ行けなかったですし、不妊治療もしていたのでだいぶ早くから病院に行ってましたが😊
    だいたい、ドゥーテストの妊娠検査薬で終了線より確認線のほうが濃くなると胎嚢が見れるって聞いたことがあります🙌🏻
    でも、早く行くと母子手帳をもらうまでまで病院に通い、その間は自費なんですよね🤔
    私は早めに行く派ですが、心拍が確認できるくらいになってから病院行く人もいますよね☺️🙌🏻

• 5月30日
  • もちまる

もちまる

そうだったのですね✨
    毎週注射…💉は大変ですね😢

ドゥーテストってそうなのですね❣️勉強になります✨

自費になりますよね💦
    やっぱり不安なので、来週半ばくらいには病院に行ってみようと思います☺️✨

• 5月30日
  • あー

あー

注射は痛かったですけど、注射くらいでベビちゃんが安全に成長出来るなら何本でも💓って感じでした😊

エコー見るとなおさら実感出来ますね😆💕
    楽しみですねっ☺️
    幸せのおすそ分けありがとうございます‼️
    最近は外出も出来ず、気持ちがモヤモヤしていましたが、はなはなさんのおかげでとても穏やかです✨✨

• 5月30日
  • もちまる

もちまる

ベビちゃんのためならいくらでもがんばれますよね😢🤍

そうですね…✨まずは第一関門(陽性反応)を突破できたので次は胎嚢の確認ができますように🙌

いえいえ…!そんな!こちらこそ色々優しく教えて下さってありがとうございます💓
    ご迷惑じゃなければまた報告させてください🥺

• 5月30日
  • あー

あー

そうですね‼️‼️‼️
    胎嚢の確認が出来て、心拍が確認出来て、母子手帳を貰って、、
    どんどん突破していきましょう😆🙌🏻

全く、迷惑じゃないです‼️‼️
    むしろ、大歓迎です☺️💓
    報告、楽しみにお待ちしておりますね😍
    お身体に気をつけてくださいね‼️
    自分のためにも❗️ベビちゃんのためにも☺️💓

• 5月30日
  • もちまる

もちまる

こんばんは🥰

今週末あたりに病院に行こうと思っていたのですが、やっぱり不安なので明日行ってきます!😂🤍

ありがとうございます😢💓
    また、報告させてください🥰
    寒暖差が激しいので、お互い気をつけましょうね☺️❣️

• 5月31日
  • あー

あー

こんばんは☺️

不安なお気持ち、よく分かります‼️‼️妊娠中は不安の連続だと思いますが、解決出来ることはしていきたいですよね🙌🏻
    無事、胎嚢確認出来ることを心から祈っています🙏🏻

明日、楽しみですね☺️💕
    私は不妊治療していた病院も妊娠中通っていた病院も同じだったんですが、不妊治療中に通っていたときと妊娠中に通っているときとでは病院内が全く違って見えました😊
    ご報告、楽しみにしていますね😆🙌🏻
    明日、報告頂けたら本当に嬉しいですが、外出してお疲れになると思いますしご家族でも幸せな時間をお過ごしになると思いますので、思い出した時にご報告お願いします🙇🏻‍♀️💕

• 5月31日
  • もちまる

もちまる

下にかいてしまいました🙌

• 5月31日
  • あー

あー

私の場合は不妊治療専門の病院では無かったので、病院に子どもや妊婦さんもいて、子どもを見ると「いつになったら我が子に会えるんだろ。。」とか妊婦さんを見ると「いつになったらお腹撫でたりエコーを見ることができるんだろ。。」と落ち込むことが多かったんですが、妊娠してからは子ども見ても「可愛い😍💕」とか妊婦さん見ても「何ヶ月だろー💓」しか思わなかったです😊
    マイナス思考からプラス思考になりました🙋🏻‍♀️
    私がネガテイブだったのもありますが😅

明日、気をつけて病院に行ってきてくださいね😆🙌🏻

• 5月31日
  • もちまる

もちまる

こんばんは😊

たしかに全く違う光景に見えました🥺💦びっくりです!😂

無事に胎嚢確認取れました☺️💓
    また1週間後に心拍の確認だそうです!またソワソワ&ドキドキが😂😂赤ちゃんを信じてあまり考えすぎずに頑張ります🤍

• 6月1日
  • あー

あー

わーーー☺️💕正常妊娠だったんですね💓💓
    おめでとうございます✨
    何週何日とかって言われましたか❓😆
    そうですね‼️‼️考え過ぎるのも良くないかもしれないですね💦
    赤ちゃんを信じましょう😊🙌🏻
    素敵な6月の始まりですね😍

• 6月1日
  • もちまる

もちまる

本当によかったです🥺😖🤍
    エコーみて胎嚢が小さいような?気もしたんですけど、、、先生からは何も言われなかったので取り敢えず忘れます😓👍
    5w2dと言われました😚💓

先生から次は6wに入ってるから心拍確認できると思うよ。と言われたので信じて頑張ります🥰

はい❣️きっと大丈夫だと信じて…ゆったり過ごそうと思います☺️

• 6月1日
  • あー

あー

分かります❗️
    胎嚢が確認出来ますように🙏🏻って願って病院へ行って、胎嚢が確認出来ると次は大きさの不安が出てきますよね😅💦そして、心拍の心配も。。

私は2回流産経験があるんですが、今の子を妊娠した時も流産のことが頭をよぎり不安しかなかったです😫
    私も小さいような気がして、先生に質問しましたら、
    エコーは角度によって違うし誤差もあるからそんなに気にしなくて大丈夫だよ😊今現在の大きさより次の検診での成長具合が大事だよ😊
    って言われました‼️そう言われても検索魔でしたけど😅💦でも検索すればするほど不安になるんですよね😭

不安は尽きないと思いますが、次の検診までゆっくりお過ごしください☺️💕
    ご迷惑は承知の上ですが、次の検診も報告して頂けたら嬉しいです☺️
    幸せな気持ちになるので✨✨
    でも、無理にとは言いません‼️‼️‼️
    気が向いたらで大丈夫です❗️
    私の欲のために勝手なこと言ってすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月1日
  • もちまる

もちまる

正直、不妊治療が辛くて妊娠後のことを考えてなかったです…💧
    普通に考えたら妊娠後の方が不安に決まってるのに不妊治療中は妊娠できる=ゴールみたいに思ってしまってました😓今回奇跡的に自然妊娠できましたが…とんだ勘違いです…恥ずかしい😅

そうですよね💦
    きっと何か異常があれば伝えてくれるはずですよね…?
    あまり気にしないでおきます😄

検索魔、ダメだと分かっていてもやってしまいますよね😭子供3人いる友人から調べたらだめ❣️大丈夫❣️ってすごい言われてるんですけど、、どうしても調べちゃいます…😣
    もう次の検診時の6w2dのエコーとか調べてしまってて😅😂

ありがとうございます😊😊
    私もこうして報告、相談ができるのはとても心強いので…❣️是非報告させてください❣️

• 6月1日
  • あー

あー

すっっっごくよく分かります❗️❗️
    不妊治療の知識はあるのに妊娠がゴールな気がして、妊娠した後のことまで考えられなくて、妊娠したら٩(๑>∀<๑)۶やったぁ♥︎ってなりましたが、その後からものすごく不安が。。😅
    自然妊娠✨本当に凄いです👏🏻絶対にこのタイミングで来る運命だったんですよ💓赤ちゃんもママのお腹にいけて嬉しいでしょうね☺️💕

先生から何か言われると思います‼️
    先生と赤ちゃんを信じましょう‼️

私も次はいつ来てください!って言われたら、その週数は平均的にどのくらいの大きさなのかとか何が分かるのかとか調べまくりでした😆🙌🏻
    週数ぴったりのエコー画像を見て、想像したり不安になったり。。
    妊娠してからのほうが不安に関しては大きくなりますよね❗️
    でも幸せな悩みでもありますよね😊💕

ほんとですか❓❗️
    嬉しいです☺️💕楽しみにお待ちしておりますね💓

• 6月1日
  • もちまる

もちまる

分かっていただけてとってもとっても嬉しいです😖❣️
    私も同じです😅やったぁ😭❣️からのめっちゃ不安になりました😂

夫の数字も良くなく私も多嚢胞性卵巣症候群でフーナーも全て不良だったので自然妊娠は難しいだろうと言われておりました🙌ステップアップしようとした矢先に昨年突然転勤になり、不妊治療をお休みしてました。。コロナが落ち着いたら治療再開しようかなと思っていました。まさかこのタイミングで来てくれるとは思っておらず本当にびっくりです…❣️絶対無理と思っていたので😖

そうですよね🤍信じて1週間待ちます✨

やっぱり調べちゃいますよね!😂
    無事産まれるまでしてしまいそうです。😂そうですよね❣️当然ですけど、不妊治療の時とは全く違いますよね😭

是非お願いします☺️🌼

• 6月1日
  • あー

あー

不妊治療してる人あるあるですよね❗️😆
    不妊治療している友達も同じこと言っていました😁

きっと、赤ちゃんが自分の力でママのお腹に行くから大丈夫だよ!って教えてくれたんですね☺️💕
    不妊治療はお金がかかりますし、親孝行な子ですね🥺👏🏻

毎回検索してましたよー‼️😁
    不安でエンジェルサウンズも買って毎日心音聞いてました😅
    一つでも不安は無くしたほうがストレス軽減にもなりますよね😊

• 6月3日
もちまる

ありがとうございます😭💓

病院内、違って見えるんですね!!
楽しみです🥰

お心遣いありがとうございます😢💓優しい😢

「妊活」に関する質問