※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が女の子は賢いと言ってくるので、違和感を感じている。男女での成長の違いや個人差を考えると、毎回のように言わなくてもいいのではないかと思っている。

毎回毎回 女の子はやっぱり賢いわ
って言ってくる友人がいるんだけど
もやっとするなぁ。

確かに脳神経外科の先生も
男の子は言葉も遅めな傾向だから
焦らなくてもいいよ🧐
って言ったり女の子の方が
ませてるというか、色々体験は聞くけど
そんな毎度毎度言わなくても、、、
と思うんだなぁ。

男の子でもなんでも早くておませさんもいるし
実際女の子のほうが多くても
個人差もあると思うしなぁ、、、

コメント

ママリ

個人差ありますよ!!!
他と比べず息子ちゃんが今できること、見てあげましょう😭💗
女の子の方が言葉が早いって言いますよね。
うちの父親はそう言うこと平気でズバズバ言って腹立ちます。そろそろ喋るんじゃ無いの〜?やっぱ男の子は遅いんやな〜とか悪気なく言います。
右から左に流してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはもう息子の首座りが6ヶ月だったところからなんでも良くなりました🧐笑
    どうせ出来るようになるしできない大人はいないしなぁと🦀

    友人は一人目が女の子で
    最近2人目の男の子を出産したのですが一人目子育て中からずっと言っておますが最近は
    「女の子は頭良くて男の子はアホっていうけどほんとそれ(笑)育てやすいわ~(笑)」
    とちょくちょくLINEが来ます😓

    女の子でも育てやすい子もいれば
    男の子でも繊細で育てにくい子は居るのになぁと。
    まして男の子しかいない私に言わなくても、、といつも思います😂

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    マウントとるみたいな言い方ですね。
    男の子って生まれた時からくさ〜い!とか言う友達も居てましたよ笑笑
    絶対女の子欲しい!とか、、笑
    私は何言われても我が子が可愛すぎるので内心でムカっとしてもこんな事でイライラするのは時間が無駄すぎるので、無視します笑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは一姫二太郎がいいなと思ってたんですが
    (お姉ちゃんがいる男の子って優しい子が多いなと思うので)
    一人目男の子が生まれて本当に可愛くて
    2人目もし産むなら男の子がいいなと思いました☺️❤

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    本当性別問題はストレスですよね🥺‼︎‼︎‼︎‼︎笑
    ほんと、授かりものなので、、
    来てくれた子供に感謝ですよね😌💗

    • 5月28日