※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子供が熱と下痢で悩んでいます。小児科が休みで、大きめの病院に行くか悩んでいます。様子見て明日行くか、今日行くかどうか迷っています。

1歳の子が昼から38.5度の熱がでました。
下痢もしてます。処方された整腸剤が残っていたので飲ませました。
朝ごはんは食べて昼ご飯は食べるまでいかず水分をとりまた寝ました。
かかりつけの小児科が今日お休みです。
違う少し大きめの子供病院に行くか悩んでます。
みなさんなら今日は様子見て明日行きますか?
それとも今日行きますか?

コメント

deleted user

夕方から夜にかけてまた熱が上がったら怖いので、私だったら午後に行きます。

きらりん

心配なので、私も午後から病院に連れて行きます!

またり

解熱剤を持っているなら明日まで様子見ます。
持っていないとしても、本人が平気そうなら今日は一日様子見て、明日の朝行きます。
お腹を痛がっていたり、その他の症状がキツそうなら今日行きます。

夜に高い熱が出るかもしれませんが、夜に熱が高くなるのは生理的現象でもあるので、脇や足の付け根を冷やします。

ママリ

まとめての返信で、すみません💦
熱が少し上がったので病院に行ってみました。
風邪のようで、鼻水の薬と整腸剤と解熱剤を処方されて終わりました。
病院につくと下がっていて、グズグズですが熱も落ちついてます、、
症状とタイミングと上の子もいたので色々と悩んでしまいました、、
ご丁寧なコメント、ありがとうございましたm(_ _)m