※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

原因不明の習慣流産で、次にできる治療は何がありますか?バイアスピリン…

原因不明の習慣流産で、次にできる治療は
何がありますか?バイアスピリンやヘパリンで
出産されてる方が多いように思いますが、
検査結果も異常なしなので、今の病院で
処方してもらえるか微妙です😭

ちなみに1、2回目は自然妊娠で3回目は体外受精でした。

流産を繰り返し、今後の不安もあり
精神的にしんどいです😢

コメント

あやみ

私も免疫系の数値ひっかかりはしたものの、半原因不明不育なのもあり11回お迎えして8回治療しましたが、6度妊娠し7人天使ちゃんとなってしまったので習慣や反復流産の辛さよくわかります😢
私も最初は脳の持病もあるのでバイアスピリンは処方されていませんでしたが、4度目の流産後からはだしてもらっています。
ほんと流産繰り返すほどしんどいことないですよね、、5度目の流産後は仕事も1週間まるまるいけず放心状態でした。。

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます✨
    もっともっと辛い思いをされているのですね😢それでも諦めずに何度も頑張っているので本当にすごいなと思います‼︎
    ちなみにバイアスピリンの処方は自分からお願いしましたか?

流産は本当に辛いですね…😔何もやる気が起きません😣

• 5月27日
  • あやみ

あやみ

辛い思いしてますね、、我が子と暮らすのが私の生きることなので頑張ってます(>_<)❤
    バイアスピリンは、私からの希望もありましたが、初産まででこごで苦労してるし流産が続いてるのは相当な辛さだから使ってみよう、とのことで8回目のお迎えからはずっと使ってます。
    なんでもかんでも薬は使えばいいものではないですし、この治療で成果でない、流産となってしまった、だから使おう、というように順番に使うのがいいそうです。
    私もやる気おきなくて、今日も6回目の採卵にむけてスタートできてるのに仕事帰りたくて仕方なかったのでわかります😭

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね。何も治療なしで次に進むのがこわいので私も相談してみようと思います💦
    本当に本当に辛いけど、こんなに頑張ってるあやみさんにはきっと幸せが訪れると思います💓
    これからの不安もありますが諦めずに頑張りましょうね😢✨

• 5月27日
  • あやみ

あやみ

無治療だとなにかしたらよかった、、と後悔残りますもんね(´・_・`)
    相談してその時の必要であれば処方してもらえるとは思うので、なにか次は変えた治療できるといいですね🌸
    ありがとうございます😭❤
    私には6年3ヶ月が長すぎるので、、絶対きぃさんと共に我が子と暮らす幸せ掴みます👶💕

• 5月27日
  • きぃ

きぃ

まだやれることがあると思うので頑張ります🙆‍♀️
    あやみさんもたくさん辛い思いをしながらも前に進んでいるお話しを聞けてとても励みになりました✨
    絶対幸せ掴みましょうね💓‼︎ありがとうございました😊

• 5月28日

「妊活」に関する質問