※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーこ
子育て・グッズ

7ヶ月4日《修正6カ月3日》の娘の精神面の発達の遅れが気になります。1、…

7ヶ月4日《修正6カ月3日》の娘の精神面の発達の遅れが気になります。
1、喃語ないです。あーウーいう時は時々あるだけ、しかも喋りかけるというより独り発声に近いです。少ないし、アーウばかりで心配です。
2.人見知り全くないです、ただ家の中の方がよく笑います。後追いなんて全く、母として意識されていない気がします。
3.おもちゃで一人でずっと遊べます。またゴロンゴロン転がり、ズリバイばかりして変なものを舐めたりばかりでものに興味がある感じです。
目はあいますし、呼びかけると振り向く時も時々あるけれど、なんけ異常を感じでいます。
慰めではなくて同じような方、その後うまく発達してくださった方沢山のアドバイスをください

コメント

ひな

同じような感じでしたよ!😮
その頃は少ししか話さなかったし、人見知りもなければ、誰にあやされても平気で一人遊びもできました⭐︎

でも一歳になってから急に人見知りが激しくなりました😂笑
めっちゃ大変になってきました!笑
後追いも一歳になってからどこでも付いてきてヘトヘトです💦笑
一人遊びもできますが、一緒に遊んでほしいみたいでくっついてきます😮💦笑
後追いとかなくて心配になりますよね😥
でもこういうふうに成長もあるので、まだそんなに心配いらないと思いますよ💗

• らーこ

らーこ

ありがとうございます。本当に心配です。
    7カ月検診項目に 話しかけるように声を出すか?とありますがしないので心配です。
    私を意識してくれたら嬉しいです。
    お話は バババーとかありましたか?話しかけてくれていましたか?

• 5月27日
  • ひな

ひな

話しかけるという感じはなかったですよ😂
    一人で宇宙語をたまに話していました!笑
    でも検診でも引っかからなかったし、うちの検診はそんなことも特に聞かれませんでした!
    10ヶ月検診くらいの時に、バイバイしますか?とかパチパチしますか?とか聞かれましたが、その時しなかったですが、先生も個人差があるので全然気にしないでー!という感じでしたし、11ヶ月くらいに普通にするようになりましたし、指差しも一歳前後ですごくするようになりましたよ🙂!
    本当に個人差だと思います⭐︎
    心配になる気持ちもすごく分かります😥
    でも私はそこまで気にせず、たくさん一方的に話しかけていました😂
    今では話しかけると理解してくれる言葉もありますし、いないいないばあやマンマ等話すようになりましたよ!🙂

• 5月27日
  • らーこ

らーこ

また相談させてください。
    人それぞれってわかってるのに、心配ばかりして悪い親です。

• 5月27日
  • ひな

ひな

私も毎日何かしら心配して検索ばっかりですよ😂笑
    でも先輩に『そういう心配をして必死に子育てしてるから、娘ちゃんはのびのび育ってるんだね』と言われてすごくホッとしたんです💗
    気負いせずに、心配や検索はほどほどにしたいですよね💦笑
    でも親だから心配になる!当たり前だと思いますよ💗
    全然悪いママなんかじゃないです!!!

• 5月27日
  • らーこ

らーこ

心から感謝です。うちも女の子なのでお話できて嬉しかったです。

• 5月27日
  • ひな

ひな

とんでもないです☺️
    きっと私も一生心配しているんだろうなぁと思います!笑
    子育て楽しみながらお互い頑張りましょう☺️

• 5月27日
  • らーこ

らーこ

ありがとうございます。信じます

• 5月27日

「子育て・グッズ」に関する質問