※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4/21産まれで5/31にお宮参りへ行くのは早いでしょうか?上の子の時も同じ…

4/21産まれで5/31にお宮参りへ行くのは早いでしょうか?
上の子の時も同じくらいに行ったのですが、実母、旦那の母にも「早くない?」と言われました。

それならば、もう少し後にしようか!と考えてましたが、義理母も「いいよ」実母も「コロナの第2波が来る前にってことでいいんじゃない?」との事でじゃあ31日でいいかとなりました。

ですが、優柔不断なわたし……
色々考えてしまい、掛け着もスタジオから借りるため、撮影も含めてやっぱり早いのかな?と思ってしまいました(;-ω-)

みなさんは、1ヶ月そこそこでお宮参り&撮影されましたか?それとも早いでしょうか?

コメント

ゆーみ

早くないと思いますよ!
寒い時期でもないし、第二波コロナの隙間かも知れないし、ちょうどいいかも🤔

• ママリ

ママリ

ちょうど隙間な感じになりそうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 5月27日

お宮参りは一般的に男の子31日目女の子32日目と言われているそうで、私は上の女の子32日目、下の男の子は夏の暑い頃だったので120日目頃行きました❗️
宮司さんにも何も言われなかったし、お母さんやお子さんの体調、季節優先で良いんだと思います❗️
写真館の人に「産まれたての可愛い写真を残せなかったのは残念」と言ったら「首が座ってからだと色んなポーズが出来るから、この頃で良かったよ^_^」と気を使ってかもしれないけど言ってもらって、確かに上の子の時より表情も豊かでポーズも多く可愛い写真が撮れました❤️
でも上の子の写真も本当にちっちゃくて可愛いので、子供はすぐ大きくなっちゃうし、
話がちょっとズレますがお金かかるけど写真だけは何回か撮っても良いかもしれないですね❗️
なので、写真は今も撮ったほうが良いと思います^^

• ママリ

ママリ

いえいえ✨まさに❗母達が言うようにもう少ししてからにすれば笑顔の写真が撮れるのかな?と悩んでおりました🙌
    そして、日にちが、31日目とは知りませんでした❗
    今の貴重な時期のお写真も大切ですもんね!ありがとうございます☺️

• 5月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆
    気候も良い頃ですし、楽しんでいらしてください✨

• 5月27日
オラフ

全然早くないと思います!
何しろこのご時世ですし、
赤ちゃんが早産だったとか体調がイマイチとか心配事がないならば、行ける時に行かれる方が良いと思います☺️
うちは事情もありましたが、生後10日でお宮参りの写真撮りに行き、生後1ヵ月でご祈祷してもらいました☺️
何事もなく元気に育っています❣️

• ママリ

ママリ

生後10日ですか❗貴重なお写真ですね😍
    1ヶ月でも早くないですよね😊
    体調もバッチリなので今のうちに行きます!ありがとうございます☺️

• 5月27日
はる

100日でお宮参り、お食い初め、写真屋さん行きました!

• ママリ

ママリ

100日でも良い感じなんですね😊

• 5月27日
ぐるにゃー

お宮参りは1ヶ月検診終わってすぐくらいに二人とも行ってます!
うちは写真撮影は別日で4ヶ月くらいのときに行ったんですが、1ヶ月でお宮参りは普通かと思いますし、そのまま撮影も自然だし早くないと思います😊

• ママリ

ママリ

そう言ってくださり安心しました😊先ほど1ヶ月検診も無事に終了したので、お宮参りも撮影もしちゃいたいと思います❗

• 5月27日
AK mama

うちはお宮参りの時には暑くなってしまったので、だいぶ遅らせて涼しくなってから行きました!
なので暑くなる前に行っていいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

確かに、暑いのはしんどいですよね😣暑くなると赤ちゃんも可愛そうです💦
    今の調度良い気候のうちに行っちゃいます❗ありがとうございます☺️

• 5月27日