※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

レス解消出来たよ!って方いますか?交際時は猿のようだった旦那。会った…

レス解消出来たよ!って方いますか?

交際時は猿のようだった旦那。
会ったらほぼ毎回って感じで、私も流されてしまい交際約1年弱でデキ婚です。
1人目妊娠中期から一度途絶えてしまい(旦那曰く身体が心配で恐くて出来なかってと)、出産後は産後クライシスでよく旦那に衝突した事もあったせいか最後にしてから1年間、Hどころかキスやハグ、手を繋ぐなどのスキンシップも一切無し。

産後クライシスも落ち着き、ようやく喧嘩せずにコミュニケーション取れるようになってきたなと思った頃に誘われて1回。2回目はその翌月、私のかまってオーラに気付いてくれた旦那にまた誘ってもらい、妊娠。
またまたスキンシップは皆無に戻ってしまいました。

旦那には「また妊娠しておなか以外もゴツくなったね」と言われたので魅力がないのは分かってます。それに妊娠しているので旦那は気分が乗らないだろうからHは無理してまでしたいとは考えてません。
ですが、スキンシップが一切ないのは寂しいです。

また少し話は飛躍しますが、住まいが義実家同居でして、部屋が別々という環境も一因だなとも思っています。
私はこれ以外の理由もコミコミで引っ越したいとも考えているのですが、旦那は乗り気じゃなく…これも喧嘩の原因になることしばしば💦

なのでなるべく、私の部屋で息子が寝たら何かと理由をつけて旦那の部屋で少し過ごすのですが、旦那は2人掛けソファに寝そべって、私は床に座るか「ソファ座りたい」と言ってなんとか座らせてもらうかくらい。
で、せっかく横に座っても一切触れもしません。なんならスマホ見ながら喋る始末。

交際中からもずーっとオープンにHな話はしたことありません。旦那が話すこともありましたが、私は経験値低いので(旦那が初めてでした)なかなか話ができず…

近頃、旦那に浮気されてんじゃないかなって勘ぐる夢や嫉妬する夢等をよく見るので余計寂しくて仕方ないです。

せめてスキンシップがとりたいです。どうしたらいいですか?

コメント

素直に寂しいと言ったらいいと思いますが、難しいですかね?🤔
あとは携帯触ってる時自分から抱きついてみるとか腕をからませてみるとかですかね✨

• はな

はな

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます!
    素直に…やっぱりそれが一番ですよね😭当たって砕けろ覚悟で…
    要らぬプライドが邪魔して、今日こそ素直に言うぞ!と心に決めて旦那の部屋に行くのですが、素っ気ない感じ(通常運転)にこころがいつもおれてしまいます💦
    言えないなら思い切っていきなり触れるのも良いですね❤️それなら出来るかもです!参考にさせていただきます!

• 5月27日
たっくんのかか

私が思うに、スキンシップの前にコミュニケーションを大事にした方が良いと思いますが。
引っ越しの話もお互い、冷静にメリット、デメリット、何が嫌で、何が良いのか、しっかり話し合わないと駄目じゃないかな?
喧嘩をせずに話し合いをする事が大事。
例えば、ニュース番組を見て意見を言い合う。どう思う?
意見が噛み合わなくても、考え方の1つだと受け入れる事も大事。
私達、夫婦は色んな事を話して、拒否して受けいれて、出産してから10キロは増えましたが、旦那はちゃんと対象として見てくれてます。
体の魅力は半減してるだろうと思うのに、お互いがお互いを認めあってるからじゃないかな〜って最近思ってます。
あと、Hに積極的になるのも1つかな?
先日、ウッカリ興奮した旦那とお庭でしてしまいました。
子供は、家でYou Tubeに集中(笑)
で、その後良かった事を伝える事も大事。
次に繋がるかな?とか思ったりします。
Hの経験値少ないなら、女性の為のH動画見るとかも有りかも。
例えば、ゴムの種類を変えて、ネットショップで買って試してみるとか(笑)
マンネリ気味の時にしてみました。
結構、オマケの大人の玩具が付いてくるものもありますよ。
それを出して試してみない?と言ったらムラッと来ると思うけどなぁ?😗
でも、それよりまずはお話合いから始めた方が良いと思いますよ〜👍
お目汚しの文章失礼しました😅

• たっくんのかか

たっくんのかか

あはは(笑)
    お庭バーベキューしてて、子供は飽きて家の中に戻り、二人で焼いたお肉とか食べてたら、お酒もあって、ムラッときたらしい旦那に襲われました(笑)
    あれには、私も初めてでビックリしました(笑)
    見られるかもしれない心配はありましたが、リビングの窓から死角になる場所だったのと、中の物音も聞こえる状態だったので、途中で止める事が出来ると思ってました。
    まさか昼間にそんな事するとは夢にも思わずでした(笑)
    今となっては笑い事デス(笑)

• 5月27日
  • はな

はな

私もかなりびっくりしました!なかなか無い体験談聞けて新鮮でした😅
    大人として賛否ある行動ではあると思いますし、興味も含めいろんな意味で気になる点も多々ありますが、炎上する事は望まないのでその話とそれに関する質問はもうここではこれ以上広げないでいただけると幸いです。

先にコメントいただいてくださってる方に先にお返事とお礼をすべきですが、先先進んでも困るので取り急ぎコメントさせていただきます。

質問へのコメントに対しては追ってまたお礼をここに書かせていただきますのでお待ち下さい

• 5月27日
  • はな

はな

すみませんが上記のように打ち切りさせていただきますね、お気持ちも十分理解できるのですが、ご了承ください。

• 5月27日
  • はな

はな

不快な思いをされたらすみません!
    今移動中でちゃんとお返事できないにでお許しください💦

• 5月27日
  • たっくんのかか

たっくんのかか

いえいえ。こちらこそ、はなさんの質問を汚すようなコメントをして失礼しました。
    rymさんがその後何をコメントしてくれたのかは分かりませんが、私もこれ以上、その件について広げるつもりはありません。

批判だったにせよ、家庭にはそれぞれの違うやり方で、スキンシップやコミュニケーションの取り方があると思うので、我が家のやり方が間違ってるとは思いません。

子供そっちのけで、何してるんだって感じですが、親の仲の良さは、子供にも伝わりますから、外はしないにしても仲良くしていきたいと思っています。

改めて、コメントを汚すような発言、お目汚し失礼しました。
    コメント書くときは、もう少し慎重に書くようにします。

• 5月27日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます!
    いえいえ、汚すだなんてそんな事一切ないです!!

共感でのコメントとかなら割って入っても良いと思うんですが、質問者を差し置き回答者の方に質問をするっていう行為を私があまり好き好まないのでSTOPさせて頂きました💦
    前にもそんな経験があって、他所でやって〜ってなったので笑

私も家族のあり方・夫婦の在り方とそのコミュニケーションの取り方は千差万別で、法に触れるようなものでない限り、他の家族夫婦のそれをどう捉え感じようと迄は勝手でも、自分の価値観で批判したり馬鹿にしてそれを押し付ける権利って誰にもないと思ってます😊

さて、本題なんですけど笑

確かにウチはコミュニケーションちょっと足りないかなって感じはあります😓
    お互いを認め合うっていうのも足りないかな…

世間話やニュースに互いの意見を言い合うのとかは全く問題ないんですが、
    息子を遊ばせてあげたいからお出掛けしたいとか、
    旦那が自室に篭ったり、1人ゴルフ行ったりして旦那家族が見ても目に余るほど家族サービスをしない事から、せめて家族の団欒で過ごせるリビングがあるような家に引っ越したいって言っても、
    俺はそうは思わないから嫌だで一掃されるんですよね😭
    「嫌」で断られると拒否されてるって私は捉えちゃうんです。そのため欲求付きのコミュニケーションはなかなか取れないというか、トラブルの元というか…笑

私はスキンシップ取れなくて寂しいって思ってるよって伝えようにも、断られたらそれこそ夫婦の関係が崩れるほどの大打撃だなと思うと言えずって感じです💦

交際中は、私が濡れない体質なので(聞かれてもないのにすみません)、ゼリー準備してみたり、まだ旦那には黙ってますが女性用の感じやすくするジェルみたいなの買ってこっそり仕込んで(笑)トライしてみたりしてたんですけどね…まだ残ってるから使いたいんですが笑
    今更そんな話したら引かれないかなーとか思っちゃって💦
    旦那にスイッチが入ってたら元猿だし、そういうのウエルカムらしいので喜んでくれるんだろうなとは思うんですが…

非常に長々とすみません😭😭

• 5月27日
  • たっくんのかか

たっくんのかか

多分、そういう人って引っ越ししたとしても、団欒出来るリビングに居ないと思いますよ。
    自分だけの時間の方が大切っぽい。勝手な想像ですみませんが。
    それなら引っ越しより先にコミュニケーション取る方が良い気がします。
    お子さんの世話って旦那さんします?
    お子さんの話とか、育てる上での話とか面白ろエピソードとか、共通の話があれば、ニュースじゃ無くても良いんですよ。
    あと、ジェルとか抵抗無いのなら、LCラブコスメってご存知ですか?
    時折、女性誌にも載ったりしますが、私は助けられました。
    濡れない体質って本当は無いと思うんですよね。
    私がそうだったから。
    エロ過ぎるサイトでもなくて、例えばフレーバー付きのリップや、ヘアオイルとかあって私自身が、その匂いに癒やされてました。
    で、男の人って匂いに結構敏感らしくて、ふんわり香る匂いでムラッてくるらしくて、旦那と会う時は、よく付けて行きました。
    評価は良かったです。
    で、思い切って、そのサイトを交際中の旦那に見せたんです(笑)
    そしたら、このゴム使ってみたいなとか、このジェルもどうなんやろって話になって、余計仲良くなりましたし、オープンにした事で、私が行為の最中、どこが良いとか、これは少し痛いとか伝える事で、旦那の技術が上がりました(笑)
    おかげでジェル無くても濡れるように(笑)
    意外と、どう気持ちいいとか言ってくれるの嬉しいという男性多いそうです。

ちなみに子供面白ろエピソード、例えば仕事で残業の私に代わり、旦那がお迎えに行き、「お母さん、大変やから、良い子にしてや」と言うと真面目な顔で「うん!お母さんヘンタイ‼」と叫ばれました。2才の時のこと、、、
    二人で羞恥心とで大爆笑しました。コミュニケーションって、そんな所からでも取れますよ〜(笑)

長々と失礼しました。

• 5月27日
  • はな

はな

それは確かに…寝室に篭るかゴルフ行きそうだなとも予想してます!
    仰る通り、旦那の言葉の節々や行動から、家族より俺の時間。子育てより俺の時間なのは見て取れるので😞
    流石に息子がコミュニケーション取れるようになり始めて改善は見られてますが…
    引っ越したい理由はそれだけじゃない(義母の過干渉とか設計上生活面での大変さとか)ので、団欒の為にっていうのは理由の一つな感じです!
    若干話脱線してすみません💦

で、もうお気付きかと思いますが旦那は息子の世話あんまりしません。私がお願いする短時間だけです。
    💩のおむつ交換も、離乳食も面倒な事はやってくれる人(私や義母)がいるなら絶対しません。おむつ交換に至ってはその場から逃げます😂
    全くお世話しないわけではないし、子供の面白エピソードも話したりはするんですけど頻度は少ないかなって思いますね。
    それに何より、ずーっとずっとスマホを見ながらなので話が弾まないし、私もそれを見て萎えてしまい話を続けられないっていうのもあります!
    コミュニケーションとりたいからまずそれをやめて欲しいって感じですね…
    交際期間中はそこまで酷くなかったんですが、今はもう常にです😭
    そんな旦那でもスキンシップが欲しいと思ってしまう自分が、冷静に考えれば不思議なんですが笑

LC!正に私が購入したのそこです!フレーバーリップも使用しました!ヘアオイルも使ったかも…でも結婚してからは一切利用せずです。
    確かに香りには、犬かなって程敏感な旦那で香水にはとても敏感でした。何も言われた事は無いですが、もしかしたらLCで使ってたそのリップやヘアオイル効果あったのかもしれません!
    コミュニケーション取るためにもラブグッズではなく、香り系の美容アイテムからまた利用してみてもいいかもですね…!!

オープンにする勇気素晴らしいです、分けて欲しい!
    旦那は元バンドマンなので自称ワンナイトの経験豊富だそうなんですが、一方私は旦那が初体験の相手なので良し悪しも分かりません笑
    本当に心底気持ちいって思ったのも多分2回くらい…笑
    なのでなかなかここをこうしてとか自分でもあまり分かってないので言えないんですよね😅

お子さんの「お母さんヘンタイ!」はもう大爆笑ですね!!笑

• 5月27日

「家族・旦那」に関する質問