※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9月入学、、、本当に施行されるのでしょうか、、、。未就学児が犠牲にな…

9月入学、、、本当に施行されるのでしょうか、、、。

未就学児が犠牲になると言われていますが、
みなさん反対ですか?

コメント

ひなの

このままの区切りでいくなら
まぁ9月になってもいいかなとはおもいますが
学年区切りを変えるのなら反対です😌
といっても、ならないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意見です💦
    区切りまで変える必要があるのかな?と思いますよね、、、

ましてやコロナでこれだけ困窮している方がいるのに、
    そんなに税金をかけて今やる必要があるんでしょうか、、💦

• 5月26日

できればやめてほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢差等考えて出産されてる方も多いですもんね😢

• 5月26日

退会ユーザー

うちは姉弟の学年差は変わらないのでそこはまぁいいんですけど、このままだと上の子が年少をすっ飛ばして年中になる可能性があるし、1年後には下の子もすぐに年少だし、近所の子と学年が変わってしまう可能性もあるので嫌です😂

学年の区切りは変えないでほしいです。

• 5月26日
にしき

反対です!
今どさくさ紛れにやるのは違う気がします。
この年からしますと前々から決めてからやるべきことだと思います。

やるならせめてまだお腹の中にもいない子供の年からでしょう...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで混乱してるのを狙ったかのように急に出てきた案ですよね😭

たしかに施行はもっと先にすべきですよね、、

• 5月26日
4兄妹♥4A

学年の区切りが変わってしまうなら、やる必要ないかなって思います💦

来月から学校も始まりますし、このまま通常でいいのにって。

たむのすけ

きちんと準備して数年後に切り替えるなら賛成です🙋‍♀️
私は高校生の時にアメリカ留学しましたが、アメリカの9月入学に合わせての渡米だったので行く前も帰国後も追試とかに追われて…本当に嫌な思いをしたので😢

みんてぃ

早生まれ避けて妊活したので衝撃ですが、受験が春夏になるならば、インフルが被らないなど娘たちにもプラスになるなあとは思うので、積極的に反対ではないです。でもやるなら児童手当とか減らないようにやってほしいです😂

私は何か環境を変えるというのがめんどくさい性格なので基本的には今のまま4月入学でと思いますが…
ってかコロナ禍で混乱しているときにわざわざ9月入学にしなくてもと思います。
0年生問題とか待機児童の問題はどうするのか、
就職は?まずは社会を変えないと卒業しても子供が可哀想…問題が山積み…。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊

参考にさせていただきます!