※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて、自分のペースで生活できないことがつらい。人間らしい生活がしたい。

私にとって育児は辛すぎます😢
もう辞めたいです
子供は可愛いけど本当に辛いんです
惨めです
自分のペースで生活できないってこんなに辛い事なんですね
毎日イライラ、私って何のために生きてる?と疑問に思います
人間らしい生活がしたい

コメント

いぬ

それはきっと世の育児をしている皆さんが一度は思った事ある気持ちです。
毎日お疲れ様です。

フワ

わかります。
3回ご飯作って泣いたらだっこして放置したらエスカレートして自分の時間なんてなくて…
育児家事だけなら楽だろって言う育児家事したことない人(主に旦那)からの理解も得られなくて
ほんと孤独です
なんなのこれ?働いてた方がいいわって何度も思います。
帰ってきてご飯待ってたら出てきてお風呂待ってたら入れてちょっと子供と遊んではい俺は仕事も育児してます〜って旦那はふざけてんのか💢と思います笑
大人と話すことができて羨ましいし社会から断絶される環境早くどうにかしてほしい。

でも私は子供と離れたら離れたで心配で早くから保育園に入れたくなくてそれもストレスです。

確かに稼がなきゃいけないっていうのはあるけど稼ぐなら私にもできるし、ほんと男っていいよなあって思います。😅
奥さんの普段っ目旦那の理解次第で重くも軽くもなりますよね。

  • 🔰

    🔰

    わぁ、私とすごく似てます💦
    働いてたほうがいいけど、保育園入れるのも心配ですよね😭それにパァっと息抜きできないから辛い…仕事から帰ってきたらのんびりできる旦那が羨ましい😢
    こんな生活から早く抜け出したいです💦

    • 5月26日
ぴい

わかります!ママやめたいって何度も思ってます。
友人が「子供が幼稚園に行くのが寂しい。お昼に遊べなくなる」と言ってたのをビックリした記憶があります。
もうすぐ楽になるから〜と言われますが一向にそんな気配はなく…。

私は子供を保育園に預けて昼過ぎくらいまでの仕事してます。保育代とチャラみたいな収入ですが、仕事後に1人でスタバとかに寄った時が究極に幸せです😂
思い切ってパートしてみてはどうですか?

ゆーり

私も毎日辛いです...😢

毎日毎日同じ事の繰り返し。

やっとご飯用意したと思ったら次のご飯、またすぐご飯..
自分のご飯はゆっくり食べられないし..
歯磨きも上手く出来ないし..

夕方には抜け殻になり...

色んなことを心配したり.

可愛いけど、心配尽きないし

自分のことが何もできない..
ストレスですね...😢

はじめてのママリ

わかります。
毎日しんどいですよね。
可愛さでかなりカバーされてますが。
自分で望んで産んで、
毎日幸せですが
疲れちゃう時もあります。

少なくともしんべいさんは
今息子さんの為に生きてます