※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
子育て・グッズ

スタジオアリスの撮影(お宮参り)と優待券利用についてスタジオアリス…

スタジオアリスの撮影(お宮参り)と優待券利用について
スタジオアリスでのお宮参りの写真なんですが、
産院や参加したマタニティイベントでスタジオアリスの優待券を頂きこれを利用しようと思っています。
全部で3枚あり、1つはパンフレットのようになっていて、
残2つはチケットのような物です(写真あり)
優待券に他の券とは併用出来ませんと記載があるので、
撮影日に使える優待券は写真のパンフレットのか、緑色のチケット1枚のみ、どちらかになるんですよね🤔❓❓

後、撮影は何ポーズ撮影しても3000円(+消費税)みたいですが、優待券を使えばそれが無料になって、
撮影した中から写真を選び、購入代がかかるのでしょうか❓
パンフレットの優待券には撮影料3000円+写真1枚+オリジナルアルバムが無料になるようですが、
皆さんお宮参りの撮影はどのようなプランにして、料金いくらかかりましたか❓

またお宮参りは自分達も撮影しましたか❓(家族写真)

コメント

ママ🔰

4年前アリスでバイトをしていました。

以下長いです

併用はできないと思いますが、4年前の情報ですので念の為全部持っていってもいいかもしれません。スタッフさんがいいように適用してくれますよ☺

アリスでは基本的に、撮影料+商品代となっています。商品は写真を撮影し、どの写真を残しておくか選んだ後に決めることになります。

優待券を使って撮影料は無料になりますが、パンフレットのようなものはオリジナルアルバム1冊と、その中に四切りサイズのお写真1枚もプレゼントというかたちになります。他にもアルバムに写真を追加したい、台紙がほしい、というような場合は、追加で料金が発生します。

黄色い券では、上記パンフレットのプレゼントからオリジナルアルバムがない状態のプレートです。四切り写真は木製フレームに入った状態でプレゼントされます。その他の商品は別途購入です。

私はマリオで写真撮影をしましたが、優待券に+50000円かかりました…。家族写真は1枚だけ撮影・購入しましたが、子どもの写真は可愛いものです。仕方ない。お洋服は3着着てもらいました♡

ちなみに私のおすすめのプランは、百日のプランです。足型つきフレームをプレゼントしてもらえます。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    バイトされていたんですね👏🏻
    念の為優待券一緒に持って行きます。
    スタジオアリスの公式見たら色々とあって、料金もそれなりにするのはそれなりにするし、皆さん何を選ぶのかなって😣
    マリオで5万円かかったんですね❗️
    パンフレットの優待券ですがオリジナルアルバム1冊に写真1枚プレゼントですが、もう1枚気に入った写真があれば写真1枚分追加料金がかかるのでしょうか❓
    百日プラン、足型付きフレームがあるんですね😊可愛いです✨✨

• 5月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

おっしゃる通り、もう一枚気に入ったものがあればもう一枚分追加で料金がかかります!
    足型は撮影の日にスタッフさんがとってくれるので、記念になって良いですよ✨

• 5月26日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    因みにミッフィーの寝相アートみたいなのがあるのですが、こういうのは別に予約とかになりますか❓

• 5月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

予約は特にいりませんし、ミッフィーでしたらライセンス料も必要ありません☺
    お洋服を選ぶときに、ミッフィーの寝てるやつも撮りたい旨を伝えていただけると、とってもスムーズに撮影できると思います!

ディズニーのキャラクターものはライセンス料として、写真1枚購入毎に1000円+税が必要になってきますので、気をつけてください✨

• 5月26日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😢✨
    ミッフィーのねんねのが気になってまして…
    お洋服選びの時にお伝えすれば良いんですね🙏🏻
    ディズニーだとライセンス料金がかかるんですね😌
    因みにもし今回、優待券が1つのみしか使えなかったら、優待券残り2枚、優待券には生後5ヵ月までと記載があります。
    とりあえず来月にお宮参り(生後2ヵ月)撮影になるんですが、残り2枚生後5ヵ月までに撮影するプランとかありますかね❓😣
    1枚は教えていただいた100日記念の時か…残り1枚どうしようかなと😢

• 5月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

ミッフィーのねんね、可愛いですよね🌙
    赤ちゃんの撮影プランは、お宮参り・百日・初節句とあるのですが、初節句は来年になると思うので、ベビキャンはいかがでしょうか?

お宮参りや節句のように、これ!といったお衣装がないぶん、お母さんお父さんの好きなお洋服を着させてあげることができますよ✨
    毎月1〜7日限定ですので、気をつけてくださいね!

• 5月26日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます🥺✨✨
    ミッフィーの絵本の世界みたいで良い記念になるなと思って🙏🏻
    ベビキャンっていうのがあるんですね☺️
    好きなお洋服着せてあげられるの良いですね❤️

後、予約なんですが来月予約してるんですが、他に別の日を予約とか出来るのでしょうか❓
    来月の1日から7日は息子の病院があるので行けなくて、7月なら今のところ行ける予定なのですが、今、お宮参りの予約してるのに、7月ベビキャンの予約とかって出来ますか❓
    予約重複しちゃいますよね😭

• 5月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

絵本の世界素敵ですよね☺
    データ化(CDのデータを購入することもできるようになりました)したら、絵本風にして印刷してあげても素敵かもしれないですね✨

月を変えたほうが、いろんなお子さんの成長過程が見られて楽しいということはありますが、1ヶ月に1回までしかだめという制約はないので、大丈夫だと思います!
    同じ日に予約しなかったら大丈夫ですよ(˶ᵔ ᵔ˶)

• 5月26日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    助かります🥺✨✨
    CDデータの購入も出来るんですね🙏🏻
    同じ日に予約しなければ大丈夫なんですね☺️

• 5月27日
mama

おっしゃるとおり、併用できない旨が記載あるなら使用できるのはどれか、1つですね😊

撮影の話ですが…
優待券を使えば撮影料が無料になり撮影した写真から四つ切り写真一枚が無料(チラシの場合それプラスアルバム)になりそれ以外を購入する際は購入代がかかります!

うちは動画も撮れることからお金はかけないことにしてるので毎回クーポンやそのような優待使ったり、キーホルダーのみにして5,000円位で5ポーズほど購入してます!

あとうちは親と一緒に写真撮ったこと無いです😅
今後兄弟を考えてることもあり、一人目だけ親子三人だけどそれ以降は兄弟も含まれ下の子は中々親子三人の写真ではなくなること、その子自身のお祝いの写真という考えでそうしました🙌

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    キーホルダー見てみました✨
    こういう小物もあるんですね❗️
    動画は自分のスマホで撮影って事でしょうか❓
    5ポーズは写真を5枚購入って事でしょうか❓
    予約してみたのですが撮影人数で大人の人数入れるところがあり、0人にしたんですが、
    みんな家族写真撮るのかなと思いまして😣

• 5月26日
梅ちゃん

併用はできないと思いますが、日にちが違えば何度でも利用できると言われました!

なので例えば、お宮参り、100日、ハーフバースデーで使用するとかは大丈夫です!

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    日にちが違えば繰り返し利用出来るんですか😳
    因みに優待券には生後5ヵ月までと書いてあって💦

• 5月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

6ヶ月になる前日まで大丈夫なので、少し早めのハーフバースデー撮影しましたよ(^^)

• 5月26日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます🥺✨
    ハーフバースデーのも可愛いなと思っていて😌

• 5月26日