※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

車の保険について相談です。現在の保険料が高いかどうかと、ゴールド免許になると保険料が安くなるかについて教えてください。

車の保険についてです。
現在エスクワイアを所有しており、旦那名義で
24歳、11等級、ブルー免許、車両保険有りで月18000円ほど払っています。年間で22万ほど。
これは高いでしょうか?
(元々11000ほどでしたが去年旦那が事故を起こしているので保険料が上がりました)
また私も現在23歳で今年免許更新があるのですが18で免許とってから事故は起こしていますが点数は引かれておりません。その場合はゴールド免許になりますよね?
ゴールド免許になった場合保険の名義を私にした変えたら多少安くなりますかね?

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

あおい

ネット保険なら少し安くなる可能性はあるかもしれないです、、

どちらの名義にしても、
ご夫婦で乗られるのであれば
ゴールドの適用も
年齢の割引の適用も
ブルーの方、年齢の低い方に合わせて計算されてしまうので
どちらか一方だと安くはならないです💦

• みく

みく

ネット安いって聞きますが対応が悪いなどの話を聞くので躊躇してます😭
    ブルーの方で計算されてしまうんですね。

• 5月26日
  • あおい

あおい

コメント拝見しました。
    ご主人事故が多いのですね💦
    でしたらネット型の保険だと
    万が一の時やはり少し不安かもしれないですね😢
    保険を使わないと直せないくらいの事故が多いのでしょうか?😭

• 5月26日
  • みく

みく

やはりネットだと不安ですよね😭
    去年の事故は修理に50万ほどかかったので保険を使いました。

• 5月26日

26歳以下は基本保険料高いです。
また、等級がびっくりするほど低いので高いです。
みくさんがゴールドになればゴールド割引があるのと、新規加入すれば等級が確か6になると思うので、変えた方が安くなると思います💡
ただ、等級はもしかしたら事故歴など調べて変わらないかもしれないです💦💦

• みく

みく

旦那が年に一回のペースで事故を起こしてしまっているので等級がどんどん下がっています😭
    等級引き継いで名義変更より新規加入のが良いんですかね?

• 5月26日

退会ユーザー

わーお😅😅
    うちは軽微な事故なら保険使わないですよ!等級下がるとその方が高くつく場合があるので💦
    今、旦那(損保会社勤務)に確認したら等級は全社共通のシステムなので13ヶ月事故なしじゃないと新規でも戻らないそうです😭😭
    車の所有者は旦那さんですか?
    記名被保険者をみくさんにすればゴールド割が使えるのでそのくらいしかできないそうです💦

• 5月26日
  • みく

みく

なるほど!保険を使わない手もありますね!
    車の所有者は旦那です!
    やはりゴールド割くらいしかないですよね😂

• 5月26日

退会ユーザー

ですね😅
    なのでうちは保険使ったことないです💦
    そうみたいです〜
    ただし、ゴールド割使うなら、車をメインで使うのがみくさんって前提です!
    例えば事故があって保険使うときに旦那さんが通勤で使ってるって言ったりしたら追徴が来るかもしれないので気をつけてください💦💦

• 5月26日
RI🌛

もしよかったらアクサダイレクトなど見積もり出してみてもらったらいかがですか😊?

• みく

みく

見積もり出してもらうのが1番早いですよね!

• 5月26日
初めてのママリ🔰

ネット保険会社で働いてました💡

旦那さんが毎年事故を起こしてるのなら、恐らく事故あり係数っていうのが何年かついてると思うので他社に乗り換えることができない、またはできても同じくらい保険料が高いと思うので保険会社はそのままの方がいいかもしれません。

保険料については名義は関係ないですよ💡
年齢が1番大きいです。お二人共26歳以下なのでまだまだ保険料はここから大きく変わりはしないと思います💦

ちなみに免許の色ではそんなに保険料変わらないですが、少しでもと思うなら変えてもいいと思います!

• みく

みく

コメントありがとうございます!
    やはり26歳まで待つしかないですね😭

• 5月26日
5人の母

車両に入ってると高いです。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那の車セレナ→車両入ってて、私の等級(16等級)を使って一月1万
私の車エブリィ→車両なし旦那の等級(14等級)使って一月4千円です。
26歳以上補償です。
車両に入ると大体車両なしの倍の値段になります。

• 5人の母

5人の母

あと、ネット保険は対応が悪いので、オススメしません。(個人の感想です)

• 5月26日
  • みく

みく

車両高いですよね😭
    やはりネットは対応悪いんですね。辞めて起きます。

• 5月26日
  • 5人の母

5人の母

車両高いです。
    旦那様…事故が多いとの事ですが…そんなに多いんですか?
    事故相手がネット保険で対応がめっちゃ悪かったり…
    友達がネット保険で、事故して保険使おうとしたら詐欺じゃないか?と言われたって言ってたり…

• 5月27日