※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

2人目以降の出産時の入院中、旦那さんがお休みして上の子の面倒一人で見…

2人目以降の出産時の入院中、旦那さんがお休みして上の子の面倒一人で見てた方おられませんか?😭

我が家は両親どちらにも訳あって頼りたくなく、帝王切開になるので出産日からありがたいことに旦那が1ヶ月ほど休みをとってくれます。
なので入院中は旦那がお世話するのですが……とっても心配で心配で😰
オムツ変えたり、ご飯あげたり、一緒に遊んだり…という基本的なことは一通り出来るので良いのですが…😭
なんというか、「一瞬目を離した隙に何が起こるか分からない」っていう危機感がありません💦
普段で言うと、お風呂のお湯はりして娘と一緒に見てたと思ったら他のことするのに一人でおいてくるとか…
椅子によじ登ってるのに「もーあぶないよー」って言うだけですぐに近くに行かないとか…
娘がついてきてるの分かってて玄関から先に出て行くとか…

私が気にしすぎなだけかもですが、万が一その見ていない一瞬で浴槽に落ちたら?椅子から落ちたら?段差から落ちたら?と嫌なことばかり考えてしまいます。

そしてスマホ中毒なので、1日中娘と二人きりが1週間…というのも心配で💦😅
みなさんの旦那さんはどうだったでしょうか?😢

コメント

まる子

心配ですよね😭
私も夏に出産控えてるんですが、入院中な普段会わない実母が子供のお世話をしてくれるので、色々心配になります😭
なので、これだけは絶対に気をつけてほしい事を目立つ所に張り紙しようと思ってます!
(窓の鍵、ベビーゲート閉め忘れ注意、ガスコンロのロック、包丁など入ってる棚のロック、外では絶対手を離さない)
これ以外の細かい事はノートとラインに送って気をつけてもらおうと思います😭

普段一緒に過ごしてる私でも、ちょっと気を抜いた隙にヒヤリとした事があったので、本当にいない間だけは気をつけてってかんじですよね😣💦

ばいちんマン

2人目出産の時旦那が一人で見てくれていました!
と言っても日中は保育園に預けて仕事に行っていたので帰ってから夕方から一人で見てました。

うちも旦那が携帯依存ってくらいずっと携帯見てるので「何をするからわからないから目を離さないでね」と何度も念を押してました。

休みの日もスケジュールを伝えてその通りにしてもらってなんとか乗り切りました😅
保育園の先生も頑張ってる旦那の事褒めていたみたいで嬉しそうに話してきました😂

まち

うちも両親も誰も頼れず今まで夫婦だけでやってきました😊
入院中は旦那に上の子ずっと見てもらいました!
うちの旦那は普段育児しない人なので37w過ぎてから少しずつ教えました😂
あと、ノートに一日のスケジュールと物の配置、お風呂やご飯の流れ、注意すること、こんな時はこうしたら泣き止むなど細かく書いた娘取り扱い説明書作りました😅笑

入院中もLINEでたまに状況確認してましたが帰る頃にはパパっ子になっていてかなり絆が深まってました✨笑

何とかなるもんだなと思いました😂
今年も三人目を産むので2人の子をお願いするつもりです😊💡

「家族・旦那」に関する質問