※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家事・料理

圧力鍋の購入を考えています。オススメのメーカーはありますか?また、ガ…

圧力鍋の購入を考えています。

オススメのメーカーはありますか?

また、ガスと電気どちらがいいのでしょうか?
それぞれメリット、デメリットがありましたら教えてください🙏

コメント

ふじこ

うちはティファールのガス用を使ってます😊
うちは電気のだと調理中に置く場所がないのでガスにしました💦ブラックアウトを経験し、電気が止まってしまったのでガスでお米を炊けたので安心しました💦最悪卓上ガスコンロがあればお米はなんとかなるので😅

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    ブラックアウト大変でしたね😣確かに、そうゆう事を踏まえるとガスの方が便利ですかね!

• 5月27日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦
    ブラックアウトの時はまだ離乳食が終わって無かったのでご飯がないと困るので助かりました😅慣れればガスは便利だと思います🎵

• 5月27日
すもも

うちもT-falのガス用使ってます😊普通の鍋にもなる2in1というやつです!特にデメリットは感じてません。

うちは主人が調べてプレゼントしてくれたので詳細が分からないですが、電気だと時短にならないと…(おそらくタイマーでセットしておけば時間までに出来るという利点はあると思います😊)

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    電気は時短にならないのですか😳!
    タイマーがあるのは魅力的ですが、電気をすごく食うと聞きました💦

• 5月27日