※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳時間が最近短くなり、20分で終わることが多い。その後、寝てしまい、4時間ほど寝ることが多いです。

1回の授乳にどのくらい時間かかってますか?
もし、時期によって違うなら、それぞれ教えて欲しいです!

2日前くらいまで片方30分ずつ、1時間飲んでたんですが、最近30分くらいで終わることが多い気がします。なので、20分くらいあげたら反対の胸にしようとすると、そのまま飲まず寝てしまったり。だいたい寝ると4時間くらい寝てます。

コメント

ゆう

長いですね😳おつかれさまです💦
私は片方5〜7分ぐらいでした!
今は3分ずつぐらいだと思います!

  • サクラ

    サクラ

    5分5分でお腹いっぱいになって寝ちゃうんですか!?😳

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    だいたいいつもそのぐらいでしたー!生まれた時からぐびぐびと飲むの上手だったのもあるかもしれません。
    それでも吐き戻し多かったですし、1日70gペースで増えてしまいました💦
    授乳回数は1日12回以上で多かったです😱
    最低でも3時間おきに頻回授乳した方が母乳の出が良くなると聞きました☺️

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    授乳は1日6回くらいで、かなり楽してます😅

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    それでも1日トータルしたら授乳6時間ということですよね!?私より全然長いです😳
    アズキさんが楽だと感じるのであればいいかもしれませんが…😣
    それが当たり前になると今後大変な気もします💦

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    今後短くなってくのかなーと思って😅
    今のところ私は楽です🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

産まれてから今まで5分5分です!
30分吸わせ続けるより、5分単位で交換した方が出が良くなりますよ😃

  • サクラ

    サクラ

    計10分で終わりですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    まだ飲みたそうな時はプラス3分3分とかあげてます!

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    羨ましい!!😭
    入院してた時、母乳だけで充分足りてる。と言われたんですが、頑張って長く吸ってるから足りてるって感じなんですかね🤔

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら後半は出てなくてただ吸ってるって可能性もありますよー😃
    母乳って5分出たら出が悪くなるらしく、5分で交換しながらあげた方が吸える量多いらしいですよ😊

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    くわえさせるのが下手で、1度離すと次なかなかうまく出来なくて時間かかるので、あんまり交換してません😭
    一応離した後も結構出てるみたいでした。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はくわえるの下手くそですよね!😊
    結構出てるようならやっぱり30分は長いと思うので、5分5分で満足してるかもですよ!
    乳首もトラブルおきちゃうし😃

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    1人目の時も、あまり上手くできなくて面倒でそのうちミルクになってしまったんですが、そのうち上手になって楽にあげられるようになります?🥺

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うまくできなくて面倒になりますよね😅
    うまくなりますよ😊でも、ストレスになるならミルクでも良いと思うので無理せずにあげてくださいね😃

    • 5月26日
  • サクラ

    サクラ

    すでに哺乳瓶拒否気味で😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否になりますよね💦

    • 5月26日
shy❤︎mama

片乳10分ずつしていましたが、最近片方で眠くなってしまい寝落ちしそうなので、5分ずつで交代しています😄

その時間いかなくても、動きが止まったとか、寝そうな雰囲気あったら片側に交代しています🙃❣️

  • サクラ

    サクラ

    最初から常に寝そうな感じで、起こしながらあげてて、交換しようとすると飲まずにそのまま寝てすぐ起きたりするので、なるべく長く…とあげてしまってます😅

    • 5月26日
🧸mimi🧸

授乳は片方5分ずつを2クールで十分ですよ^^

月齢が上がれば上手になるので、片方3分ずつで大丈夫です!!

助産師さんに教えてもらいました^^

20分以降はほとんどでていませんし、あまり栄養もないみたいです♪♪

足りなければミルクか、また泣いたら吸わせてあげたら良いと思います\( ˆˆ )/

  • サクラ

    サクラ

    私は、飲みたがってれば片方20分とかでもあげて大丈夫ですと言われました。

    • 5月26日