※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんへの携帯音の影響について相談しています。寝ている赤ちゃんが音に驚いて身体に悪影響があるか心配です。知識のある方、アドバイスをお願いします。

最近旦那が遅刻しそうで困ってて
私も赤ちゃんが心配で悩んでます💦

生まれて10日の赤ちゃんと
旦那と私で3人で寝ています🙂
旦那がお仕事で起きる時間が夜中の3時
目覚ましをiPhoneの黒電話音で流してます😅
今は私が神経質になって音が鳴って2秒ぐらいで
止めますが、そのせいで寝ぼけて旦那を全然
起こしてあげられません。。。


大音量の携帯の音は新生児の赤ちゃんに
影響はないのでしょうか??
昼間の生活音でも物を落としたりした時に
ビクっ!!となるので、あまり寝てる間に
驚くのは身体に良くないのかな??と心配です。

何か分かる方い居たら教えてください😭

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☘️
お部屋分けられたら一番いいのですが…💧
ママと赤ちゃんも寝られる時にしっかり休む方がいいと思うので、旦那さんに音の鳴らない目覚まし(照明、振動、時間になると枕が膨らむ等)とかどうでしょう😊?

  • らんらん🎀

    らんらん🎀

    ありがとうございます😭

    お部屋分けたいのですが、
    只今 里帰り中で分けられないのと、仕事や実家の問題などで引越しも出来てなくて
    帰っても寝るところが一緒で💦

    そうですよね..今のところ
    赤ちゃんが気付く前に私が起きてるのでいいですが
    そろそろ私の身体もギブアップしそうで😭

    労働長くて明るくしても
    アラームなっても起きないのでいつも私が起こしてます💦

    他の方法はないですよね...。

    • 5月26日
chibi26♡まま

夜中3時に黒電話はさすがに嫌ですね😱
赤ちゃんの耳に大きな音は良いか悪いかで言ったら悪影響ですよね💦
どんなお家かわからないですがアパートとか壁薄いマンションとかなら近所迷惑でもありますね。
他の音に変えてもらうか、寝る場所を変えるか、振動の出るアラームや枕にするとかなにかしらの対応は必要かなと思います😢

  • らんらん🎀

    らんらん🎀

    そうですよね😢悪影響ですよね...。マンションで、壁は薄くないですが 引越しのタイミング逃していて未だ引っ越せてなくて💦

    旦那の睡眠時間が3.4時間なので耳障りな黒電話にしてるのですが、赤ちゃん可哀想なのでアドバイスくださった何らかの対策が必要ですよね😢

    • 5月26日
deleted user

そうでしたか💦
ふとイヤホン付けて寝てもらうのは…とも思ってしまいましたが旦那さん寝辛いですね😭

らんらん🎀

はい😭ちょっとそれ
言ってみます💕(笑)

イヤホン付けさせてみます🙂