※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

幼稚園が始まる予定でマスク着用が必要。手作りの布マスクを練習中。暑いので取りたくなるが、飛沫感染を心配。マスクの取り方についてアドバイスを求めています。

来月から幼稚園が始まる予定(分散登園)ですが、マスク着用のお願いを園からされています。
市販の使い捨てマスクはまだ大きく顔に合わないので、手作りの布マスクを家で練習していますが、暑いと言いすぐ取ってしまいます。確かに暑いよねと思うのですが、都内ということもあり、飛沫感染が怖いのでなるべく付けてほしいなと思います。

今のところ、頭の後ろ?にもひっかけて簡単に取れないように改造しようかなと思っていますが、同じくらいのお子さんお持ちの方、どのようにマスク取らないようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ

夏用に薄手のマスクを作り、マスク取ると風邪移るからねと言い聞かせさせてます😅💦
言い聞かせですかね💦

あとは息子の好きな恐竜柄なので、出掛ける時はいつもマスクする~と自分から言いしてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます!

    薄手というのはどんな生地ですか?
    娘にもコロナウイルスがいるからマスクしようねと言い聞かせて、理解はしてくれてるんですが、遊んでるとやはり暑いのと、耳がまだ柔らかい?からか少しずらしたらすぐ取れてしまうのですが、お子さんはマスク取れませんか?自分でもう一度付けるのもまだうまくなく…

    • 5月26日