※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

4歳の息子がマスクを嫌がります。どうすればつけてくれるでしょうか?

年中になる4歳の息子の事です。保育園を長期間休んでいたのですが、6月からようやく行けるようになりました。ただ年中クラスはマスクは必ずつけてきて下さいと言われているのに何回頼んでもつけてくれません💦車の載ったカワイイ布マスクも用意してみましたが、嫌と言ってすぐに外してしまいました😱「風邪引いちゃうよ」とか色々必要性を伝えてはいるのですが単純に息苦しいのが嫌みたいです。どうしたらしてくれますかね😭?

コメント

ゆんた

親がしてみて一緒だねーとかはムリですかね?
小さい頃そうやってたので💦今は説明しっかりしたらつけてくれてます。
後は、形状を別のにするのはどうでしょうか?立体とかプリーツとか厚みも色々あるので😃

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️アドバイスして頂いた事を試してみました❗布で出来た立体マスクはしばらくの間つけてくれました❗でも「臭い」といって外してしまいました😱苦しさはなかったようなので試行錯誤しながら登園までに間に合うようにしたいです😓

• 5月27日