※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤして吐き出したいです。上手く伝えれるか分かりません。旦那さ…

モヤモヤして吐き出したいです。上手く伝えれるか分かりません。

旦那さんが普段から、全く人の気持ちの分からない人です。
今朝もニュースで、テラスハウスの花ちゃんの事が取り上げられていて
こんなんさ〜アンチとかいちいち気にしとったら、ダメだよな〜
って言うんです。

元々押しつげがましく、小さなことは基本気にしない逆ギレするタイプなんですが(笑)
いやいやみんながみんな、あんたみたいな性格じゃないし、私は花ちゃんのこと知らなかったんですが😓追い詰められて辛かっただろうし…

あんたがそれ言う?もう少し人の気持ち考えれん?
と思いましたが、ささっと仕事に行ってしまいました。
元々傷つくようなことも普通に言うような人で、冗談でも言っていいこと悪いことがあるんだよ!と教えてきてますが、最近ではこういう人なんだな〜って割り切ってる自分がいます😓

考え方?が合わないな〜と思いました😢

コメント

飯野

あのニュースは衝撃的でしたね…芸能人になったことはないので偉そうなことは言えないですが多くの言葉が自分にふりかかってくるということは気にするなでは済まないと思います。外出するのも携帯を見るのもすごく恐怖…今ネット社会だからこそより深く考えて同じことを繰り返さないように国民がするべきだと思いました。

考え方がなかなか合わないのはモヤモヤしますよね💦たくさん吐き出すべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    芸能人にしか分からない、心のおもりみたいなものがあるんですよね💦
    携帯見るのも怖くなってしまいますよね💦
    言葉の暴力ほど怖ろしいものはないと、旦那は理解できていないようです😢

ありがとうございます☺️吐き出して聞いてもらえて、モヤモヤが軽くなりました☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じです💦
気にするからダメとか死んだら意味がないとか

元々人の気持ちを理解することが苦手で
俺はこうだからこうだ‼️と決めつけてかかる感じで💦

私と旦那は全く意見が合いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    家も、俺はこうでこうしなきゃだめだ!みたいな😓
    そういう環境で育ってきたんですかね💦
    意見が合わないと、言うのもやめようかと思えてきます😰

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も一軒家買う際〇〇だ‼️と色々決めたり
    家事もこうやって‼️って色々言われます😂
    育った環境と今まで学んできた事から言われます🤔
    意見が合わないので基本的に趣味の話とかはしないですし
    基本必要最低限しか話しません😂
    色々言うと
    自分の意見や考え、変なアドバイスをされるのではなすのをやめました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    同じ感じです💦
    聞いてくる割には、全部自分で決めたがったり😰
    趣味の話しても聞いてもくれません😰自分の話ばかりです😅
    自分の意見も言うのやめようって思っちゃいますよね💦

もう面倒くさいので、
    それでいいんじゃな〜い!
    って賛同してます🤭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じですね‼️‼️😂
    自分で決めたり、任せるよ〜と言われてこうするわ‼️って言ったら
    やっぱり〇〇にしたら❓と後出ししてきます😅

私も専業主婦なので
    子供の事や合ったこと話しますがスマホで聞いてないので話すのやめました💦
    喧嘩した時や譲れないことは言いますがどうでもいい事は合わせますね🤔

私もそんな感じです‼️
    いいんじゃない〜と
    譲れない所は言いますが言い返されるか逆ギレで大体終わりますね🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く同じですね😂
    スマホで聞いてない所も同じです😂かぶされたりします😂
    私も譲れなかったり目に余ると言ってしまいますが、ギャグ切れ多いです🤔💦

面倒くさいこと多いですが😅もう軽く流す術ですね😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仰ってることも確かに意見の一つなんですが(テレビに映る仕事を選んだ時点で批判を気にしていたらやっていけない)……
だからと言って何言っても許される訳じゃないですよね。あちらは顔も名前も晒して、こちらは顔も晒さず匿名で一方的に言いたい放題。言葉は刃。言葉も死に至らしめる立派な凶器ですよね😣

旦那さんは冗談だから、本気じゃないから〜ってタイプの方で言葉がどれほどの力を持つかご存知ないのでしょうね😥確かにそういうお方なんでしょうけど、娘さんが言葉が分かるようになったら娘さんの為にも他人の痛みを理解でき、言葉を重んじる男性になってほしいですね😢
娘さんは特に女の子ですから、年頃の難しい時期なんかは少しの言葉で傷付くと思いますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    芸能人という時点で、覚悟は必要ですよね💦
    でも言葉ほど怖いものはないです😣私も、りあむさんと同じように思います。

普段から言葉に対してあまり重みを持っていないみたいで、信用できない部分が多々あります。
    娘の為にも、もう少し理解してくれたらいいんですが…
    これからの教育に影響が出て来るんじゃないかと思い、悩みの1つです😢

• 5月26日
マイマイ

あのニュース。モヤモヤしました。

ネットの中傷から始まったかもしれませんが。

外に出たら、すれ違う人に対してこの人も私の事よく思ってないんじゃないか…って思ってもおかしくないですよね。

ネットを、見てる時だけ辛いなら見なきゃ良いですが、そこから色々な辛さに繋がりますよね…

旦那様みたいな言い方する人は少なくはないと思います。
自分の価値観を正論のように言う方。
実際経験した事無い辛さを、語る方。

ショックというか、嫌な気持ちなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中傷されていなくても、他人の目が気になることはありますもんね💦
    花ちゃんみたいな状況だったら…と思うと外にも出たくなくなり、鬱っぽくなってしまうような気がします💦
    男性は特に、そういう言い方や考え方をする人は多いんですかね。偏見だったらすみません💦

旦那も実体験すればいいのに…と思ってしまいました😣
    基本、普段からそんな感じで、今日も嫌な気持ちになりました😣

• 5月26日
ママリ

うちもそんな感じです😅
テラスハウスは必ず見てたのに旦那は花ちゃんの死についてそんなに深く考えず、「花死んだって!」を
😰ではなく😅みたいな感じで言っててそのあと私の花ちゃんに対する話も聞き流してる感じでした。
人一人死んでるのに全く興味なしです💦

普段からそんな感じで、
私が意味があって泣いてても
「疲れたんやねーはいはい」みたいな感じで終わらされます😅
友達の失恋話も「そっかー、どんまいやな。」でおわらせてました。

でもある意味私は人に感情移入しすぎるタイプで、人の目を気にしすぎてよく友人関係で色々あり悩みばかりなのですが
旦那は自分優先でそんな事が全く無かった人なので
まぁそれはそれで
雰囲気も重くなりすぎず良いのかなとも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのコメント読んでいて、まさに家の旦那も!と共感する所がありました😅
    でも家は、人を傷けるような言葉を平気で言うので
    人としてどうかな〜と思うところがあります😣
    子供にも冗談で言うことがありますが、私が、そんなことないよ〜!とフォローします😅
    ママリさんと同じで、私も感情移入してしまうことが多いです。
    たしかに!旦那といると重すぎることはなく助かるときもあります😃

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど…傷つけることを言うのは確かに娘さんにも良く無いかもしれませんね😢…

私の父も結構人のこと悪く言ったりするのでそうゆうのきいてたら嫌気がさすときあります😅…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さま💦そうなんですね💦
    ママリさんの旦那さまは優しそうな雰囲気が伝わってきましたが😃💦

家の旦那も不平不満が多く、文句や悪口よく言います😢
    もう私は、可哀想な人だな〜と思うようにしていますが…
    いい気分にはならないですよね😢

• 5月26日