※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後8日になる赤ちゃんを育てています🙇‍♂️昼間は本当によく寝てくれるの…

生後8日になる赤ちゃんを育てています🙇‍♂️
昼間は本当によく寝てくれるのですが、夜は一度起きるとなかなか寝てくれません( ; ; )
授乳→授乳中に寝る→ベッドに置く→泣く→授乳を3時間以上繰り返しています、、
産院では母乳量足りてるし、ミルクなしでいけるよと言われました。
ですが、授乳後もずっと手を加えています😭
赤ちゃんが入院していたので、その間搾乳していたのですが、両方で100mlぐらいはとれてました!
いきなり母乳量が減ることってありますか?😭
自分でつまむと結構でてはきます。
それとも新生児とはそういうものでしょうか?😭
母乳にあげすぎはないと聞きますが、時間が空いてなくても泣いたら母乳をあげても別に良いでしょうか?
教えていただけると有難いです。
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママり🔰

そうゆうもんだと思います😢
私の子も昼夜逆転していて、ずっと昼間は寝てましたが夜になったら嘘のように朝までずっと泣いてました。絞って出てるから母乳出てるとおもいます😵ウンチしてしまってまたお腹空くこともあり得なくはないですが、飲みすぎで苦しくて泣いてる場合もあり得ます😢私の子も泣いたら母乳あげていたら苦しくて泣いてて大量に吐いてしまった時ありました😔なるべくは頑張って1時間ほどは開けた方がいいかなぁと思います😢

みるくティー☆

育児お疲れさまです。
退院後全然寝なくなったや
夜は全然寝てくれないは
本当にあるあるですよ。
特に母乳が軌道にのるまで
2ヶ月くらいは
私は上半身裸族でした。
母乳は足りてるのかなとか
あげすぎて苦しいんじゃないかなとか
不安だらけでした。
母乳はあげすぎはないので
わからなかったらあげてみても
大丈夫ですよ。
赤ちゃんは産まれたばっかりは
飲むのも下手だし
それでいて満腹分からないから
チュパチュパ飲んで
ちょっと飲むとすぐ疲れて
寝てしまって
母乳は消化がいいのですぐ
お腹減るしの
繰り返しです(笑)
後ウンチやおしっこも
信じられないくらいします。

手探りで不安で眠れないし
不安な時期ですが
無理せず寝れる時に寝て
頑張ってくださいね

はじめてのママリ🔰

新生児はそういうものですよ。昼夜逆転。

泣く=授乳だけではないですが、母乳は三時間経たなくてもあげて大丈夫ですよ。

今一番大変な時ですよね💦

ゆうこ🔰

夜寝ない、そんなんもんだと思います😂今はベビーのペースに合わせて付き合ってあげるしかないです😂
赤ちゃんってお腹の中にいるときは、ママが疲れないようにママが寝ている夜中に起きて酸素をいっぱいもらう、昼間はママが活動しているから寝て酸素をママから奪わないようにしていると聞いたことがあります。そのリズムが外に出てきても続いているから昼夜逆転しているようにみえるらしいです。真実はわかりませんがその話を聞いてから、まぁしょうがない私も昼に寝ようと思うようになりました(笑)
それにしても母乳量100ってすごいですね!うらやましいです😳

生後9日の赤ちゃんを完母で育てています !
わたしも初めてなので分からないことだらけですが、、授乳→うんちやおしっこ→授乳→うんちやおしっこ→授乳のループにハマることが昼夜問わず1日何回かあります( ´・ᴗ・` )
欲しがるので何度も何度も授乳し、こんなに飲んで大丈夫なものなのか…?と心配でしたが、病院に吐いたりなどしていないので欲しがるだけあげて問題無いと言われたので、満足してくれるまで授乳してあげてます ! 今もループ中です ( 笑 )

万次郎

出産おめでとうございます😊
まだ退院して間もなく身体も辛い時ですよね💦
きっとまだ昼夜の区別が付いてないだけだと思います。
私も入院してる時から夜通し泣かれて途方に暮れてました😅
一か月くらいして少しずつ夜に寝る様になって来ましたがそれでも寝かし付けしてもすぐ起きちゃったり、母乳飲んでも足りなそうにしてて更に飲ませて吐き戻したり…本当手探りで不安になりながら過ごす毎日💦オムツもその頃驚くほど頻回でした💦
毎日朝は7時〜8時目安にカーテン開けて、生後一か月からお散歩を少しずつ取り入れたりして自然と夜4〜5時間まとまって寝る様になってきた感じです。
昼夜関係なく赤ちゃんが寝たら一緒に寝てしまうのがいいですよ✨そのうち私みたいに昼間なかなか寝てくれなくて家事が進まないってなるかも知れませんよ(笑)
まだまだ産後間もないですし無理せずに💦
助産師さんの訪問もあると思うのでそこで色々聞いてみて下さい😊

かな

新生児の間はまだ昼夜分からないので昼夜逆転する事が多いですし、自然に夜寝る様になるので大丈夫ですよ(^^)
毎日30分位カーテン越しにに日光浴するといいですよ!
手をくわえてるのは落ち着くんだと思います。
うちの息子も全部の指入れるんじゃないかって位指口にいれてましたよw
オムツ替えも新生児はかなり頻繁です💦
そして意味もなく泣きます。
とゆうか神経過敏なヒステリックな女性だと思って下さいw
暇だから泣くとかありますw
なので泣いてもお腹が空いてるからだけじゃない場合もあるので、部屋の温度湿度やオムツや色々試してダメなら母乳の方がいいかもしれませんね(^^)
ただ今は欲しがるだけ母乳で大丈夫です!
今寝れなくて大変でしょうけど、赤ちゃんのペースに合わせて赤ちゃんが寝たらなるたけお母さんも寝て下さいね✨

r

皆様コメントありがとうございました🙇‍♂️
まとめてのお返事となってしまい、申し訳ありません😭
初めてで分からないことだらけだったので、皆様のコメントを読ませていただいて、本当に勉強になりました💓
新米ママ、頑張りたいと思います😭✨
ありがとうございました❣️

「子育て・グッズ」に関する質問