※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
お金・保険

2008年式アルファードV AX-Lエディション、ワインレッド、走行17万㎞、車検来年1月末、事故歴なし、修理歴あり、保証なし。30万で買うべきかどうか教えてください。

こんばんは!
車に詳しい方に質問なんですが、
2008年式 アルファードV グレードAX-Lエディション
カラー ワインレッド
走行距離17万㎞
車検、来年1月末
事故歴なし
修理歴あり
内装、外装 年式相応
保証等なし

上記で乗り出し30万は買いですか?なしですか?
理由も教えて下さると助かります(>_<)

コメント

うさぎ100%

年式と走行距離を考えるとなしですね😭
しかも修復歴ありはやめたほうがいいと思いますよ。。
買うときは安く買えてもガタがすぐきて逆にお金かかると思います😣長く乗れても2年くらいかと…

17万キロは心配なとこですね😭
主人が車関係ですが
15万キロ超えてから何があってもおかしくないとのこです😭

ぽん

なしです🙅‍♀️

走行距離走ってるのと、修復歴ありだと乗ってスグ乗ってすぐ壊れて+10万とかざらにあるのでそれなら走行距離少なくて、7.80万出して走行距離少ないものを買います!

しかも来年車検入れないといけないのであれば車検2年付きで買った方がいいかと思いますね〜

きちんとメンテナンスしていて乗っているなら走行距離は関係ありませんが、中古車で買うのならある程度走行距離は少ない方がいいですよ!

もも

なしですね💦
13年以上前の車は税金が上がってしまいます。
アルファードだと排気量多いですよね💦
たぶん7万近く毎年払う事になりますね…
修理歴あるのも怖いですし…
もうちょっと高くても新しいの買って5万ちょっとの税金プラス車体のローンを払うか、一括30万だして毎年7万払うか…
あと、中古車のタイヤもそのまま中古だと思うので、来年買い替えや、スタッドレスタイヤは付いてないとかあると思うので、タイヤはどのくらいもつか、スタッドレスはどうなってるかも確認した方がいいと思います💦
この車買っても修理代や不備ですぐ買い替えってのもあり得ます💦

怪獣母ちゃん

皆様、ご回答ありがとうございます(^^)
実は中古車販売店ではなく、個人売買でして💦
現車確認も済み相手の方はとても良い方で、小まめに整備をされ修理カ所や内容等も包み隠さず教えて頂けたのですが、やはり距離と修理歴が気になり…
30万は月割り税金、リサイクル料を含めてなので車体のみだと25万くらいだったのですが私の希望としては全て含めて20万程でした(^^;)

金額の折り合いがつかず今回、取り引きの話しは白紙に戻ったのですが実際、買った方が良かったのかと思い質問させて頂きました<(_ _)>