※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんエコバッグ持って買い物行きますか?うちはペットがいて猫の砂を…

みなさんエコバッグ持って買い物行きますか?うちはペットがいて猫の砂をレジ袋に入れて捨ててるんですが、、有料だともったいないですよね?ナイロン袋買った方が安いんでしょうか?

コメント

しおり

100均のエコバック買って使ってます。
最近は有料のところが増えてきたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエコバッグ持たないともったいないですよね!!

• 5月26日
ひろママ

私はエコバッグを持って買い物に行っています😊

だだ、保育園の汚れ物入れにナイロン袋が必要なので、それはホームセンターで購入しています。

色んなサイズや厚さはあるものの、だいたい1枚1.5円〜2.5円くらいなので、スーパーで袋代を出す(1枚5円のところが多いかなと思います★)より安いです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5円のところ多いですね!旦那はなんだかんだ使うんだし買ったら?って言いますが😓ちりつもですよね!!

• 5月26日
めも

うちもレジ袋を猫砂用に使ってました!
ここ2年くらいはエコバッグ使って、カインズでビニールだけ買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンターはビニール安めですか?!100きんで買っちゃいました!猫もトイレ何回もするし子供のおむつにも使うし結構使いますよね!

• 5月26日
いちご

うちは猫の砂ではなく、家庭ゴミ 生ゴミをスーパーの袋でまとめて捨てています。
なので、袋が有料はかなりいたい💦
私は今は100均の袋や、業務スーパーがまだ袋くれるのでそれを使って捨ててますが、
そのうち無くなると思うので業務スーパーで買うかな?って思ってます。
確か100均のよりかは割安だったので!

結局そうやって別で買ってまで袋がいる人がいるんだから、
エコにはならないような気がするのは私だけですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生ゴミ臭いますからね!うちも生ゴミ、猫、子供のおむつと一日結構使うので痛いです!!なんだかんだ必要なものだし買わなきゃだからエコではないですね笑

• 5月26日
🧚‍♀️

100均でエコバッグかいました☺️
7月よりコンビニ等もレジ袋有料だそうで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?サッカー台もないしたくさん買ったら店員さんがエコバッグに詰めてくれるんだろうか笑

• 5月26日

「その他の疑問」に関する質問