※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じる時期と、自分で胎動を感じる時期について知りたいです。

おはようございます!質問です。
旦那さんがお腹を触って胎動を感じるようになったのはいつからでしたか?
最近胎動が激しくなってきて嬉しいですが、わたしがお腹に手を当ててみてもまだ手から胎動は感じません💦
手を当てて胎動を感じられる時期が知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

秀麗

旦那がさわると胎動してくれませんでした笑笑

でもよく動くときと言えば
お風呂上がりでしたね!
恐らく血行がよくなった関係で
とても動いてた気がします(^^)

うちは18週で胎動感じ始めた時から、たまに強いキックが来て旦那も分かりましたよ(*^^*)
初胎動が、2人でお腹触ってるときのキックでした!

なごみ

私は17〜18週くらいです。胎動自体は14週には感じていました。
妊婦さんの体型、感性、赤ちゃんの位置…色々あると言われましたよ💡自分は過敏症なのかな…笑

そのうち激しくて痛いくらいになるので、大丈夫だと思います✨早く旦那様と胎動を喜び合いたいですね😊

いちゅちゅ

確実に旦那が感じれたのは、22週の夜中に(*´∀`)
今は旦那がトントンするたび返してくれます!

いちゅちゅ

間違いました、21週です(´∇`)

❤︎男女ママ♡

18wで夫がわかりました☻
夫が手を置くと、赤ちゃんはテンションマックスになり、私が手を置くとシーン…

私自身が手で感じるようになったのは20wくらいだったと思います

ことちゃんママ♡

つい最近、旦那さんが触っててわかりました(^.^)
それまでは一人で胎動楽しんでました^_^

記憶にないなぁ
私が動いてるよって言うと必ず手を置いてたので
気付いたら「あ!今わかった!動いた」って分かるようになったみないですが
6ヶ月ぐらいで分かるようになったかな

みかん

16週〜19週までは、まだ胎動が弱かったり旦那が触るとピタッと止まったりでした(笑)!20週に入ってから、良く動くようになり胎動も強くなってきたので旦那も分かるようになりました😌

カフェオレ

一人目も二人目も6ヵ月に入った頃から胎動が分かるようになって、昨日寝ようと思って横になるとポコポコ動いてたので旦那に動いてるよって言うとちゃんと旦那にも分かるくらいポコポコしてました🙌💕
「この感じ懐かしい~(*´︶`*)❤︎」って言ってました(笑)

にゃり

みなさんありがとうございました!
今はお腹に手をおくと動くのやめちゃうんですよね💦
根気強く手を当ててみます!