※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
お仕事

旦那の仕事と将来について悩んでいます。期間工で社員を目指していたが、社員になる数が少なく、再び期間工になるか悩んでいます。

みなさんの旦那さんはどんなお仕事をされてますか?
旦那がこの仕事に就いてくれてよかったと思う方にお話し聞きたいです🙇‍♀️

私の旦那は期間工で社員を目指していましたが今年はこの状況で例年よりも社員になる数は少ないそうで…契約期間も残りわずか、このまま契約終了しまた同じ場所で期間工でいいかなと思っている様ですがまた期間工になるには半年開けなければならないみたいで😭最近どうしようと悩んでいます💦

コメント

うさぎちゃん

電気工事士です!
現在20歳ですが
一級の電気工事士の資格を
持っているので
すごくまわりから
すごい!!と尊敬されます😊
それを見て聞いて私も
この仕事で良かったねと
嬉しくなります☺

• のっこちゃん

のっこちゃん

20歳で資格を😳すごいですね!私の旦那も資格があれば仕事の選択肢が増えたんだろうな〜😭

• 5月25日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

中卒で働きながら
    頑張ってくれました😣
    旦那には感謝しかないです😂
    今の仕事を辞めたいと
    考えていた時期もありましたが
    なんとか今は楽しそうに
    頑張ってくれています☺

• 5月25日
☆★

今はコロナの影響で倒産する会社も増えているかと思いますが、こだわりを持ちすぎても何も出来ないので、職種に関わらず、挑戦して、出来れば正社員での採用を目指した方が良いかと思います🌷

ままり

消防士です。
公務員なのでよく思わない方も多いのかなと思いますがコロナでも全く変化なく安定したお給料をいただけるので良かったなと思います。
しかし災害時などは夜中であっても出動しないといけないので、そんな時に子供たちと残されるのは不安な時もありました(^^)

市場です!
24時間関係なく色々な県からトラックが来るので3交代勤務(朝、夕、夜勤)なので大変そうですが💦
野菜や果物、沢山お土産持って帰ってくるので食費がかなり助かっています😋✨

塾講師です。
超夜型仕事だし激務だし大変そうですが、何よりも旦那が楽しそうに仕事しているのを見るのが嬉しいです😃💕
私は旦那の仕事や就職先についてとやかく言う立場にないので、旦那がやりたい仕事、頑張りたいと思える仕事をとにかく応援するだけです🙆

緋樺俐

営業職で特にトラックのボデー会社に勤めています。今の会社は勤続年数5年ぐらいです。
良かった点は、出かけ先でも電話連絡をしても差し支えがないのと個人携帯で連絡がつかなくても会社携帯なら連絡がつく点。
出かけ先なら道中時間があれば何か買いに行ってもらえる点です。
電話がなってるとすぐに気づく点。
悪い点は、給料が安い。相手先からの電話があるとご飯そっちのけで話してる。電話が長い。

私からしたら正社員雇用の所を探して行かれた方が今後のためにも保証がしっかりすると感じます😅
旦那さんがどのような資格があるかが一番重要かなと思うのでそれから導き出してこんな職はどう❔こんなメリットあるよなどを教えてあげてみてはどうでしょうか❔

ママリ🔰

飲食です^^*
料理の専門学校出てからずーーっと和食の料理人してます(今年で43歳)。
洋食や中華などもプロレベルでササッと作ってくれます。そこら辺のレストランよりとても美味しいです😻
職場で余った食材をよく持って帰ってきてくれるので、家計も大助かりです(笑)😂!

ぽいんこ

長距離運転手です。
いつ事故に合うか…大丈夫だろうか…毎日ハラハラしながら過ごしています。
安否確認の為付き合ってる時から毎日電話やLINEなどしてます。

危険と隣り合わせですが、お給料がいいのでそこは有難いかなと思います。会長や社長にもとても良くしてもらってます✨
子供達はトラックに乗せてもらえたり連れてってくれるのでとっても楽しそうです✨

はじめてのママリ🔰

うちは建築関係の現場仕事してます。
高卒で働いてくれてます。今年33才です。コロナでも現場は進み変わりなくずっと仕事をしてくれていたので感謝しかありません😊本人は独立を考えてるみたいですが、仕事内容的には気に入ってやってるみたいなのでよかったです😄

はじめてのママリ🔰

商社マンです☺️
給与も高く、休みも多く有難いです✨
主人のスーツ姿が好きなので、毎日ドキッとします😍(笑)