※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
妊娠・出産

山形県米沢市にある米沢市立病院で出産した方にご質問です。初産で現在1…

山形県米沢市にある米沢市立病院で出産した方にご質問です。
初産で現在12wです。次回の検診から米沢市立病院で妊婦検診を行いますがお勧めの先生や看護師さんの雰囲気、料金など教えていただきたいです。4月に関東地方から米沢市に引っ越してきたためなにもわからず....わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

くまき

初めまして!
出産はさくらクリニックでしたのですが、切迫早産で今年の1月〜約2ヶ月米沢市立病院に入院していました。

産婦人科の先生は3人で、全て男の先生です。個人的には竹原先生の検診はエコーも詳しく見てくださり安心出来ました。又、助産師さんや看護師さんは皆優しく丁寧で的確なアドバイスも下さり、とても心強いです。(入院と外来の助産師さんは異なるので、外来の方は詳しくは分かりません💦)

入院中もらった資料には、入院費は48〜52万程と書かれていたような気がします。安いなーという印象でしたが、夜間に入院になると加算等あるかもしれません。

実際に出産はしていないので、曖昧な所はありますが、参考までに☺️

• みみた

みみた

初めまして!返信が遅れてすいません😭ご返信ありがとうございます!
    なるほど、竹原先生ですね🤔看護師さんや助産師さんも、心強くてとても安心しました😢入院費も安く済みそうでよかったです!
    とても詳しく教えていただきありがとうございます。周りに知り合いなどおらずとても不安だったので安心しました...☺️

• 5月26日
♡まぁ♡

こんにちは♡
私は米沢市民病院での入院経験はありませんが、山大に通院していたことがあって…くまきさんも書いてくださっている竹原先生は山大から米沢市民病院に転勤なったのですが、優しいしエコーもさっぱり痛くなく話しやすいいい先生ですよぉ⭐️
安心できると思います!

• みみた

みみた

初めまして!ご返信ありがとうございます😊
    やはり竹原先生は凄腕なんですね!わたしは子宮奇形のためかいつもグリグリエコーをされて少し痛いので安心しました😭妊婦検診の時に検査する時もあまり痛くなさそうですね!安心しました!ありがとうございます🥺

• 5月26日
なーたん

こんばんは、市立で産みました。外来検診の事は忘れてしまいました(笑)
外来の助産師さんも病棟の助産師さんも優しくて安心して過ごせました。
私の時の先生は異動になってしまった為今の産婦人科は分かりません。出産費用は、出産育児一時金でお願いしました。平日出産で経膣分娩でした。
参考になるか分かりませんが…。

• みみた

みみた

初めまして!ご返信ありがとうございます☺️皆様が言うように助産師さんや看護師さんが優しいと聞いてとても安心しております😊出産費用も安いんですね!😳とても参考になります!ありがとうございます!☺️

• 5月27日

「妊娠・出産」に関する質問