※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

3歳後半の息子が反抗的で、毎日怒鳴ってしまい悪循環。イライラと困惑しています。アドバイスをお願いします。

3歳後半の息子‼️

基本全てに反抗的に対応してきます(涙)

毎日毎日怒鳴り怒ってしまい悪循環。

しかも、ママいなくなるからね、悪い事ばかりやったり言ったらパトカーだからね💦
意地悪ばかりしたら一人ぼっちになるよ💦
などと言ってしまっています。。。

↑酷い発言と分かりながらも、わかってもらない毎日。イライラや飽きれたりともうどうしたらいいか分かりません。

アドバイス、、、助けて下さい。

コメント

あやこ

余計に荒立ててしまう怒り方ですよね。
なだめるように優しく諭すといいかもです。反抗もまともに相手にせず、おーこわ!!
と流すようにすると言いそうですが!うちも反抗もすごくて子育て本読んで学びました。

• さち

さち

おーこわっ‼️試してみます😭

• 5月25日
初めてのママリ🔰

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですけど、うちも何でも反抗です💧
悪いことばっかりしてるからパトカーに追いかけられるよ‼️鬼呼ぶよ‼️とか毎日同じ怒鳴ってます😰大人気ないなと思いつつもめちゃくちゃイライラしてしまって😓
スプーンですくえないならお箸使ってみたら❓って優しく提案しただけでも、ママダメ‼️💢ベーっと👅唾吐き出してきたり爪たてて引っ掻いてきたり…
その内しなくなるのかなーとは思っているのですが…
危険なことは怒鳴るけど、その他はなるべく怒鳴らないようにもう好きにすれば?みたいな感覚の方がいいのかもしれません😓

• さち

さち

少し安心しました。。。(涙)

なんか思い返して冷静になるとマイナスな思考ばかりの声かけ、怒鳴る、子供を突き放した言葉ばかりしかここ3#4ヶ月言いっぱなしで最低な母親でした。

なんだか母親失格だし自信も全くなくてどうしたらいいのか。。。

好きにすれば‼️って気持ちで大きくみなきゃですね。

• 5月25日
アララの呪文

うちも3歳の息子がいます!!
口も達者になってきてイライラしちゃいますよね😵😵
今日You Tubeで見たのですが、
怒鳴る=子供は怒鳴られたことが怖くて一時的にその行動をやめるけど、なにが悪いのか根本的なことを理解していないから、また同じ行動を繰り返す
のループになるみたいです😭
怒鳴りたくなったときに、自分のすべての息をフーッと吐ききってから言うと、怒鳴れないみたいです。あとは頭も少し冷静になれるみたいで。
ちょっとやってみようと思いました☺️

• さち

さち

わかりました‼️フーッてたくさん吐ききって冷静になります‼️

• 5月25日
はなまる子

意地悪や反抗する役をママがやってみる😁とか??
どんな反応するでしょうか?

うちの子は、私にバイキンマン役をさせて、自分はアンパンマン役でご満悦です!

二人でストレスぶつけ合っても過ごすより、アニメ(アンパンマンじゃなくても)なりきり作戦もありかなと思いますよ🤩

• さち

さち

戦いごっこも疲れきってちゃんとできてません(涙)

• 5月25日