※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
家事・料理

熊本市でドライイースト売ってるお店ないですか?毎週パンを作っていたの…

熊本市でドライイースト売ってるお店ないですか?

毎週パンを作っていたのに最近どこにもなくて作れません(T . T)
近くのスーパーキッドでは1ヶ月入ってきてないと言われました。本当困りますー😭💦

皆さん家でパン作りし始めたんでしょうね。。
本当いつ落ち着くのだろうか。。
今朝も新聞に小麦粉やイースト、ホットケーキミックスが品薄と書かれてました。。

イーストなんてまとめ買いしてなかったよーー😭

コメント

きらり

回答でなくて申し訳ないのですが、私も毎週パン作ってました~!

なのに、どこにもない💦
強力粉やバターなどは手に入れたのですが、イーストないですよね。。
今家にある物を使い切ってしまったら、パンが作れない😱

• お気楽ママ

お気楽ママ

本当ですよねー!!
    本当に困ってます。
    いつも作ってたものいつも食べてたものが食べれない辛さ😅💦

強力粉も売り切れてましたね、私もなんとか強力粉とホットケーキミックスは確保できたのですがドライイーストだけは本当どこにもなくて。

もう焼きたてパンが2週間以上作れなくて参ってます😭

• 5月25日
  • きらり

きらり

焼きたてのパンが美味しいですよね~😭

先程夢タウンに行ったら、ホットケーキミックスや、ベーキングパウダーは結構あったので、イーストを期待したのですが、ありませんでした💦

うちもあと1回分ぐらい作ったらもう作れなさそうです😞💧

• 5月25日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

メルカリ 見たら高値で転売されてて、本当悔しくなります。

マスク、アルコールに始まり紙製品、そして小麦粉やイーストまで。。本当転売ヤーさえいなくなれば簡単に買えるのではとすら思います。

焼きたてパンが作りたいけど絶対転売ヤーからだけは買わないって決めてます😭💦

• 5月25日
  • きらり

きらり

そうなんですね!
    私も絶対買いません!
    マスクやアルコールも少しずつ手に入りやすくなってきたし、きっとあと少しの辛抱ですよね😊🎵
    頑張りましょう✨

• 5月25日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

今うちの夫が仕事で八代に行っててお店を何店舗か回ってくれてやっとドライイーストひとつだけですが見つかりました!
    これでやっと明日パン焼けます😂💦ほっとしましたー!!

• 5月25日
  • きらり

きらり

良かったですねー!
    ご主人優しい♥♥
    私も引き続き探してみます(^^)

• 5月25日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

きらりさんも見つかりますように!!ありがとうございました😊

• 5月25日
mamu3

今日ハローデイでみましたよ(ˊᵕˋ)

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!!
    ハローデイですね♡助かります♡

• 5月25日
ワンコ

送料がかかってしまいますか、富澤商店のオンラインショップで売ってますよ💡

• お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!!
    どうしても近くでの店舗で見つからない時は活用させていただこうと思います😊
    情報ありがとうございました♡

• 5月26日
Ӵ

さっきコスモス行ったらホームベーカリー用のもそうでないのもどちらも5個ずつくらいはありましたよー☺東区です!

• お気楽ママ

お気楽ママ

まさかのコスモスですか!!
    私の家の近くのコスモスは全然先週はなくて、知らない間に入っては売り切れてたのかもですね。。

情報ありがとうございました😊

• 5月26日